除外者証の更新日 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

近頃 やたら物忘れが多くなりまして・・💦





先日も ステップワゴン🚙💨の



「駐禁除外者証」  の更新期限が



切れていたのに気づきました🤪



セーカクニハ  🍑ニオシエテモラッタ💦





「駐禁除外者証」  というのは



読んで字の如く 「駐禁が除外される証明」のことです





って言っても



意味わかりませんよね・・?🤔






どこの ご家庭にもある・・✨✌





ワケがなくて💦



ですが わが家には



🌸さんと僕🤓の 各1枚がある『除外者証』なのです





車🚙にこの証書を 掲げておくと



ある程度の 「駐車違反🙅免除✨✌」の



優遇措置が 受けられるというモノです・・🙄





優遇と言ったら 語弊があるのですが💦



これは レッキとした



「愛知県警👮‍♂発行」の 証書なのです✨✌





希望する 身体障害者♿に交付され



基本的な 有効期限は3年です





前の更新に 北警察署👮‍♂に行った時は



🌸さんと 2人で行きました・・





あれから早くも



3年ですかぁ・・👀 ツクヅク  ハヤイモンデス💦





「除外者証」を 掲示してあるとはいえ



『うぁ〜 コレがあって助かったぁ~✌』  という実感は



今のところ ありません・・🙄🙅





まぁ そんなモンですよねぇ💦





「除外者証」の期限が切れていたのを 気づかずに



マサカの 駐禁🙅を切られることはあっても・・👅





また第一 この辺に住んで



日頃の 活動している限り



ほとんど駐車違反など 有り得ないことです・・🙄





でも せっかく「愛知県警👮‍♂」が



『駐禁除外』  をしてくれると言う以上



ご厚意に 賜りたいと存じますぅ〜✨✌



ハヤク  イカナキャ··💦