机にまつわる記憶 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

小牧の安売りスーパーに 買い出しに行き




帰り道の国道41号で ふとした用事?を思い出して




小牧のニトリ🦜🦜へ行った🌸🍑






🍑用が済んで なんの気ナシに・・




2階の学習机コーナーを 見に行きました👁👁





なんだか いつかの自分を



懐かしがっている🌸さん・・✨✌





ほんの数ヶ月前・・🙄 ナニを目覚めたか?



突然学習机が欲しくなった🌸さん✨✌





さっそく足繁く 最寄りのニトリ🦜🦜とか



名古屋空港近くの 中古家具専門店などを



見て回りました・・🌸🍑🤓





だけど結局 ネット通販📱💻で(安💦)



学習机と椅子を 仕入れたのです✨😉🎶




組み立て机及び 周辺家具をセッティングして💦



スタンドライトのスイッチを灯します🔛✨👍




やがて 帰宅した🌸さんは



何も知らずに 自室へ向かいます・・🤭





🌸:「うゎぁ〜✌🎊🎉😍」





念願の学習机が 自室にありました・・✨🙌







話は ほんの🙄数十年さかのぼり



低学年の ピュアで純粋な頃の僕・・🤓





机の上を 散らかり放題にして🤪



まったく 片付けなかった僕に対し・・🙄





「机は 言うなれば小学生の『城🏯』だから



そのお城が 汚れ放題なのは如何なものか?🤯



言語道断である!!💥」 と言い放った母親👩・・





さらに 「そんなに いらない『お城🏯🏰』ならば



捨ててしまいなさい👹」 とオニの母親に言われて






まだ反抗期になる前の カワイかった?僕は👦✨



半泣きで😢 シブシブ机の上を



片付け(させられ)たのです・・💦





そんな タワイのない古い逸話を



思い出しましたとさ・・🙄