手を使わなくなった日々 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

昔に比べて 両手の爪が🤲




やたらと 早く伸びるようになりました・・😑






理由はわかっています🧐






「単純に 手先指先を使う頻度が減った・・😵‍💫」 






ということです🤪






仕事では 圧倒的破滅的に手を使うことは少ないし




私生活に於いても 昔の外遊びや山遊び川遊びほどは




あまり激しくは 楽しま(め)ないのが実情・・😑






仕方がありませんけど




爪の伸び方で ソレを改めて実感するというのも




なかなか 【ん〜🤔】なことです・・🙄😮‍💨






昔に 「戻ろう」とも




「戻れる」 とも思いません🤪






「こないだ切ったばっかりなのに・・?」




と思うのは あるいは




『寄る年波』 のせいもあるかも知れません・・🤔






たった 1週間くらいなのに・・?🙄




と思い込んでいると 結構半月が経ってしまっている?🤪




ということも 多々あります💦






まぁ・・ いずれにしても




ヨロコばしい事では ありませんけど・・?😮‍💨









「じっと 手を見る・・🖐」



         〜森 鴎外〜