バード・ストライク | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
旅客機などが時折



不意にエンジンに 鳥を吸い込んでしまい



トラブルになると言います・・😲🕊





鳥にすれば ハナハダ迷惑な話ですが



飛行機🛫側としても 「重大事故」 に繋がるオソレがあり



たまったものではありません・・😖😥





そして・・





飛行機を悩ますほどのモノよりは



かなり規模の小さな小さな 





だけど 僕にとっては甚大な😲



「鳥🐦被害」が稀に発生します・・😭😵





ジャイロで通い始めて 1年と数ヶ月になりますが



先日2度目の 「バード・ストライク🐦」 に遭いました・・😲



ジャイロの大型スクリーンに ベッタリついた🕊💩😖



あわや大惨事になるところでした・・😲😵





コレだけの量は 



ハトやモズではありませんね😠 カラスカナ?





国道41号は 



並走して高架道路の名古屋高速が走っています





雨降りには 



ちょうど屋根付き国道となり具合がいいのですが





鳥💩害は 青空天井の道に比べると



格段に多いかと思われます・・🕊😲😥





仕事帰り・・



ジャイロに装着した ポリカーボネート製の大型スクリーンが



バード🐦ストライクから僕の上半身を守ってくれました✨😉





帰って来る間に



鳥糞は乾いてしまい カピカピになっていました👿 ナカナカトレナイ





そろそろジャイロ通勤🏍も



盛夏にトツニューしつつあるので





去年のように そろそろスクリーンとナックルガードを 



外そうと思いましたけれど・・





まだしばらくは 外さずにおきます・・😅🙄





暑いですが 



背に腹は代えられません・・😵 ソレガミノタメ・・🕊💩😅