御家族ハネムーン ~たくさんのお土産~ | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
わが家の晴れ女🌸のおかげで



好天に恵まれた「晴れの佳(よ)き2日間☀️」 





2年遅れの



「新婚旅行」に行って来ました🌸🍑🐩🤓🐝🌛







行き先は・・





休みのスケジュールと距離を考えて



勝手知ったる「伊勢志摩方面」でした😉





その1泊だけの



思い出深くも短い旅で買ったお土産の数々です✨





有名ドコロの水族館のお土産一式😉




伊勢神宮の「お祓い街」と

  

「おかげ横丁」での買い物一式⛩️






二つのお守りは・・





常に危険でいまだに目が離せん🌸用(右)



最近アチコチが具合の悪い🤓用(左)





だそうです😅




早速ジャイロにつけた僕のお守りが



ある程度の速度になると風でくるくると舞い



僕の左膝をポンポンと優しく叩きます・・





そのたびに





「あんましスピード出すんじゃねえぞ😠コラ」





とイマシめられて🌸🍑⛩️いるようです・・😲😅






🍑ちゃんのお気に入りの



「福来(きた)るクルクル風車🌀」(伊⛩️)





郵便受けの上かなんかで



可愛く風を切る(予定)🍃らしいです✨😁






(イランことに😅)



顔修正機能がついたプリクラ📸(鳥🐟)





不自然な目の大きさ✨🤓が



「桑田真澄の息子」のようです😅😁





世界に名だたる



「鳥羽水族館🐟」謹製オリジナル・マグカップ☕





グレー:「チンアナゴ」





ブルー:「ダイオウグソクムシ」





イエロー:「アシカ」







それぞれが誰のセレクトかと言うと・・🤔





チンアナゴ:🍑





ダイオウグソクムシ:🌸



  

アシカ:🤓





というマサカの自主選択・・😅





それぞれの好みがとてもオモロいですね😁





各地の水族館で仕入れた



わが家の「マグネットチンアナゴコレクション」😁





今回の鳥羽チンアナゴは





「輪ゴム掛け✨」





チンアナゴシリーズは続きます😅🌸🍑





「親子チンアナゴソックス✨✌」



(残念ながら僕用🤓のサイズはナシ😥)



(右足は不要だし😅)






「鳥羽水族館」で🌸さんが仕上げた力作💪✨

 


「ボールを鼻で回すアシカ」の彩色をしました🌸





だって



「芸術はバクハツ💣だ!」





デスから・・😁😉






【資料画像🐟】
僕が買った



「200種類の海魚大全」のA1大ポスター🐟🐙🐡





リビングの



どこかよく見える位置に貼ろう✨と思ったら





「自分のベッド🛌の横にでも貼りなさい😠」





と即座に却下🍑されてしまいました・・😭

(スキを見て絶対リビングの目立つ場所に貼ります👻)





泊まった民宿(勘)でお土産にもらった





「切り干し大根」と「あらめ」という海草






どれも美味しく





どれも楽しく





どれも思い出深いお土産ばかりです✨✨✨