ウケ狙いのカミングアウト | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
先日親戚に不幸がありまして



お通夜に行ったのですが



直前に喪服の靴下がないことに気づきました・・😲






前回何カ月か前に履いたとき



古い靴下は足首のゴムがゆるゆるになっていて





「もう買い替えなくちゃな・・😅」





と言って捨てたのを忘れていました😨





困りましたがどうしようもありません・・ 
 




近くのドン・キホーテにでも急いで買いに行くか?🏃💨





でも車イス♿の僕は



モタモタと時間が掛かってしまいます・・😥







すると🍑ちゃんが





「私の黒いタイツ履いてみる?😁」





要は足首から靴までの間



せいぜい1~2センチしか見えないわけで





まさかそれが



股までつながっていようとは誰も思いません😉




悪役レスラーの着替え中みたいですね・・😅




少しキツかったですがあるとないでは大違いです😁







戦後強くなったのは「女性」と「靴下」などという




言葉があったと小学校で習いました✏️





無理矢理僕に履かれた🍑ちゃんの黒タイツは



お通夜が済んで帰宅する頃には



おそらく女性用のサイズではなくなっているでしょうが😅





僕としては非常に助かったワケでございまして・・😁







数十年前から格段に強くなった



「女性」と「靴下」に心から感謝致しました✨✨✨







お通夜式が済んでいとこの兄妹達と



斎場のテーブル席で談笑している時





「なぁ 俺今日さぁ 



 黒い靴下がなくって嫁さんのタイツなんだわ・・😁😅」





と口を滑らせてしまいました・・





兄妹はしばらく黙って



お互い顔を見合わせていましたが





やがて





「ぶゃ~っひゃひゃひゃっ😁」





と噴き出しました・・







「けんちゃんは相変わらず笑わせてくれるねぇ~👨👩」







・・・・・・・・・







べつにそういうわけではありませんけど




なんか知らないが



ついつい常にそういう流れになってしまうのです💦







「人から笑われてはいけない 人は笑わせるのだ!」





死んだオヤジの遺した言葉です・・







あっ





オヤジ氏はまだ生きてるんでした・・💦





いとこの隣でお茶飲みつつ



こっちをニラみながら苦笑いしてます・・😅