反省の色はどんな色? 「ほぉら こんなにキレイに・・」  | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
自身で十分悪いとわかっていても



時として子供の手の行く先は



自分でも止められないことがあるんです・・👧👦😈





それは子供であれば仕方のないことで



誰しもが通る言ってみれば



「見物順路」のようなものなんです👌







こないだ🌸さんは



ダイニングテーブルの自分の席で



マジックペン(油性)を走らせてしまいました・・😅





娘🌸の狼藉な行為を目にした母親🍑は



娘を激怒しました😠💢
     





「マーガリンで擦れば消える」という



なかば都市伝説的な噂を聞いた覚えがあった🍑ちゃんは





約20分の長い間



🌸さんにマーガリンヌリヌリごしごしをやらせたそうです・・





一生懸命ゴシゴシ🌸してもこれが限界だったそうです・・😥





20分という「お仕置き」で



すべてがリセットしたと思った🌸さん





いつも通り



「ナニ食わぬ顔で」



おかあさんにカラんで来ます😁




🌸:「ねぇねぇ ママぁ 見てぇ~😁」




🍑:「洗濯モン干しとるのにうっとぉしぃんじゃぁ~コラ💢」


 


まだマブタはうっすらと腫れ



「今泣いたばっかり丸出し」に見える🌸さん





でも精神状態は極めて良好で



いつもの切り替えの速さを見せてくれました😁  





僕が仕事から帰って



あらかじめテーブルの惨状を聞いていたので





ジャイロの停め場所のすぐ横にある物置から



「汚れ落としワックス✨」を取りました
   



僕はこういったケミカル用品が好きなんです😘






🍑ちゃんに手渡された布に薄く取ったワックスを塗り



テーブルに擦り込むと





「もう少し手こずらせてくれよ・・🤓」





ぐらいあっさりとマジックは落ちてしまいました😅

 

  



ウソくさい夜中の通販番組を見ているようでした・・😅







もはや🌸さんに反省の色はありません・・





しかしいつまでも



グズグズと小言を言ったり叱ったりするのは



良くないことと🍑ちゃんもよく知っています・・







子供を育てるのって



喜怒哀楽の堂々巡り・・😁😲😍😈😘😭😖😉








ホントに難しいもんです・・🤔