しょわせ計画 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
「ジャイロに車イス♿背負わしたろか?」

  



とウソぶいていたら


 


それがマンザラ嘘でもなくなりました😁




   


昨今



街中でもたまぁに見かけますが





「サイクルトレーラー」というものが



使われるようになりました🚲🚛✨





【資料画像】












なんか楽しそうです✨ 





これはまさかジャイロでは使えんのかな?





と冗談半分で調べてみたら





なんと法的にはセーフ👍


 


車イスを運べるくらいの積載容量の機種もあります✨







そういえば昭和の昔には


 
スーパーカブで大きなリアカーを引いて



仕事をするオジサンがいっぱいいましたよね?





あのスタイルはめっきり見なくはなりましたけど



規制や法律が変わってリアカーを使えなくなった・・😨 





という話も聞いていません







 









原付では「法的に」2人乗りは無理ですが



子供やペットを載せて走るのは

   

サイクルトレーラーとしてはアリのようです😉 

(ノーマルジャイロ⇨2人乗りX)




   

車イス♿なら問題なくつめるそうで・・😁







そして・・



  





なんだか僕のジャイロ人生に





新たに夢が広がってきました・・✌👍😄