一生分・・泣きました。愛してるよ・・ | ~50音の言霊~

~50音の言霊~

【※BGMが流れます。音量調節お願いします♡】
日常の独り言や好きなミュージシャンやアイドル、音楽話、メンタル弱った話も出て来ますが、
シーズン中は鷹の話中心かもですw
気まぐれに読んで頂ければいいブログになってまーす♥(笑)


日記・雑談ランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

一生懸命愛したら・・・

 

計り知れないほどおおきな愛が

 

返ってきました・・・

 

 

 

 

 

1月の仕事帰りに追突されて以来

 

仕事が出来ず・・

 

お休みさせてもらっている今・・・

 

私の代わりに先生たちも

 

塾長もとても頑張ってくださってる状態で・・・

 

気になる幼児クラスの子達をお任せしている状態・・・

 

責任もってお預かりしているクラスの子達が

気にならない日はありませんでした

 

 

 

お昼過ぎに・・・

 

うちの玄関前で(外で)

 

子供の泣き顔が聞こえ

 

するとピンポーンと誰か来客のようでした

 

私のクラスの子のMちゃんとお母様でした

 

 

いきなり大泣きしはじめてしがみついてきたMちゃん・・

 

お母様もなぜうちにいきなり来たのか

Mちゃんをなだめながら必死で説明してくださいました

 

 

私が休んで以来ずっとクラスの子供たちが沈んでいて

お母様たちも心配してくださっていたようで

 

そしたら子供たちから

お見舞いにいきたいと話が出たそうで・・・

 

 

塾長に相談したら

気持ちは有難いですが

通院しながら家で安静にしているので

お気持ちだけ頂いておきますと

断られたそう・・

(そんなお話は私は聞いてなかったですけど)

 

ならばみんなでお手紙を書こうと

なったらしく・・・

 

 

本当はポストインして帰る予定が

Mちゃんがいやだ先生に会うんだって

道路で大暴れしたらしく

お母様も思い切って

ピンポン押したらしいということでした

 

 

年長部の子のお手紙と

写真は控えましたが

絵が得意な子の

私の絵と

クラス全員分頂きました

 

 

玄関で泣き崩れました・・私。。。

 

お母様も予定外にドアベル押してしまったから

足早にお帰りになろうとして

必死でMちゃんを引き離そうとしますが

私から離れなくて

 

 

本当に塾講師冥利に尽きるというか・・

 

以前幼稚園教諭をしていた時以来の

衝撃でした

 

 

一通お母様からも

クラス代表でお手紙頂きました

 

毎日通わせている幼稚園よりも

週に数回しか会わないのに

先生から感じられる子供たちへの強い愛情と

優しさ厳しさ強さに

私たち親も信頼してお任せしています

 

と・・・

 

早く元気な●●●●先生になって

戻ってきてくださいね

 

 

 

 

もう文字は涙で追えませんでした・・・

 

胸張って言える子供たちへの愛・・・

 

なにかを教えるなんてない

 

彼ら彼女らの持っている可能性や

自信がなくて動き出せない

勇気やなにかに取り組む必要性や

その楽しさを

日々の中で感じてほしい・・

そう思って背中を押してみたり

手を引いてみたり

している日々・・・

 

なにが正解なんてないけれど

ただ・・あの子達ひとりひとりを

真剣に愛しています

 

 

 

早く元気になって

復活しなければね・・・

 

子供たちからとんでもないお薬を

頂いてしまいました///

 

リハビリ頑張らなきゃ!!!!

 

 

毎日書いてるホークスとバンタン(防弾少年団)話は

今日だけお休みさせてもらって・・

 

 

(ホークスの連勝はそっと願ってw)

(テテへの愛は常に変わりなくw)

 

 

今日はこのへんで・・・

 

 

 

子供たちからもらったお手紙

抱きしめて眠ろうと思います♡

 

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:野球関連のブロトピ