2586話 昔を思い出す | かたむしの連載マンガを描こう

かたむしの連載マンガを描こう

ブログ内で連載マンガを描こうという企画です
長期連載を目指してるので見てね~

かたむしです。
昔20代の頃
私はスーパーの店員をしていました。
転勤で一人地方に飛ばされ
右も左も分からない中
お客様相手に接客をしていました。
そんな中、漫画のような事件が起きました。
今なら最初に誠意を見せると言うことは
分かります。
経験のない若造だった私は
結論から言ってしまったんですね。
お客様にしこたま怒られました。

先日、激安スーパーで
研修生に値段を打ち間違えられた際
昔の自分がフラッシュバックし
結局その人に怒れませんでした。

代わりにサービスカウンターの人には
きちんと話しておきました



本日も良い日でありますように