良かった&良くなかったこと | かたむしの連載マンガを描こう

かたむしの連載マンガを描こう

ブログ内で連載マンガを描こうという企画です
長期連載を目指してるので見てね~

かたむしです。
昼休み予約更新です。

日曜日は疲れ果てて終日寝ていたので
土曜日の会議のお話をしましょう。

会社の状態は潰れそうではなくて
このまま手を付けなければ可能性がある
段階でした。
専門の方の話があり
営業力の強化
無駄な印刷待ち時間を作らない
印刷ミスにはペナルティーの罰金を課す
残業は出来るだけしないようにする
以上のことを実施すべく7月から新たな体制を
作るそうです。

何より助かったのは
社長一家が
儲からないから会社潰す
と言わなかったこと。

その可能性はあったので
今回ほっとしました。




ドロンしちゃうぞ



その帰り
激安スーパーで週末の買い出し
半額になった総菜を買い込みレジへ
研修生の名札の彼の前で会計

なんだかやけに高い。
レシートと比べると
半額商品の大半がそのままの値段で
会計されてました。
その差額1315円
ぼーっとしてたので危うくそのまま
.<)