BTS・RM、国防部「遺骨発掘鑑識団」広報大使に任命
5/31(水) 13:11配信 modelpress

【モデルプレス=2023/05/31】
BTSのRM(アールエム)が、韓国国防部の「遺骨発掘鑑識団」広報大使に任命された。

◆BTS・RM、新たな公益活動行う
韓国報道によると所属事務所BIGHIT MUSICは5月31日、RMが同大使に任命されたことを報告。
6月1日に広報大使の委嘱式が行われることを明らかにした。

「遺骨発掘鑑識団」は、朝鮮戦争で国のため戦死したが、収集できないまま山などに残された兵士らの遺骨を探し出し、遺族のもとに返す国家報勲事業を行っている。
今後RMは広報大使として、同事業について知らせる役割を果たす。

これまで同大使は、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授やMCの故ソン・ヘさんらが務めてきた。(modelpress編集部)







 

 

 




 



 



 

















「30代の私は、防弾少年団のメンバーでありリーダーであるRMとして、そしておそらくキム・ナムジュン自身として、中途半端な存在になる方法を見つけたいと思っています」
Intersections:The Art Basel Podcastより

【Spotify】
https://t.co/ofFCoXUKC8

【Apple】
https://t.co/JurynyNqIc 








道は、もうとっくに見つかっていたと思うけれど、そこを実際に歩けるかは別問題。。

RMさんがキム・ナムジュンとしてもしっかり自分の道を歩いてるって感じられたニュース。。。

(7:24)




👇ここから追記
 

 




IGS💙
なんてよい表情♡
おメメ👀がイキイキ✨してる(*T^T)グッ



こんなステキなRMさんのお顔が見られて疲れも吹っ飛びました(≧∀≦)クーッ

(0601-18:44)




👇ここから再追記

昨晩はRMさんのことをもう少し残そうと思っていたのですが、SUGAさんに思いを馳せているうちにダウン(-_-)zzz

再追記です✎


今回のRMさんの挨拶の中で無題はとても気になった箇所がありました


「紛争や争いを超えて、融和と癒しに向かうメッセージを皆様に発信することが、広報大使の使命であると考えております。
BTSが今後目指していきたい方向性と一致し、私も誠意を持ってこの取り組みに参加することにしました。」
⚠日本語訳をお借りしましたm(_ _)m


使っている単語は訳された方々で少しずつ違いますが、この箇所はほぼ同じでし

BTSが今後目指していきたい方向性紛争や争いを超えて融和と癒しに向かうメッセージを皆様に発信すること

ってことですよね?
皆さんはどう思われましたか?
無題はびっくりしましたよ
そうなの!?
(✽ ゚д゚ ✽)ワァァァ!
って。。。
それに、
RMさんだけでなく、BTSとしてもなの!?
(✽ ゚д゚ ✽)ワァァァ!
って。。。

RMさんが今回受けたことも無題は胸熱だったけれど(前に任命された2030年迄の例のやつは真逆の気持ちでしたが|д゚)チラッ、結果あんなステキなパフォーマンスを見せてもらえたという事実(^^ゞ)、グループとしてだったら、もっと胸熱だなと。。。

前の無題は、以前の記事でも分かる通り、彼らの取り組みやその姿勢に本当に感動して、めっちゃ興奮状態だったんですよね(^_^;)
ホワイトハウスまで行っちゃうし(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
でも、プレッシャーもあったという気持ちを知って、そりゃそうだよね…、そういえば彼らはまだ20代の青年だった(^^;;ゞって自分の気持ちを少しクールダウンさせたんです。。

でも今回、こういった分野にRMさんは本格的に足を踏み入れて、母国のために尽力する覚悟を決めたんだなって思ったら、年齢はそう問題ではないと思えたし、あのときの感覚が再び。。。

正直、国内にとどまらず世界へ、なんてまた先走った期待を抱いてしまいそうだけれど、もうずっと前から彼らはアーティストとしてだけでなく他の分野でも本気で世界を変えられる人たちって思ってきたから、また一つ叶ったなって嬉しかった。。。

彼らはもうさまざまを変えられる立場を簡単に言っちゃえば自分たちの努力で勝ち取ってきた人たちなのに、彼らはいつも優しくて謙虚。。。
本当にすごい人=優しくて謙虚
無題の周りにいる本当にすごい人は100%そういう方々です
立場が上がるにつれてふんぞり返り度も上がる人は“本当に”の人じゃないので、なにかしらどこかしらに歪みが、、、

あ、、この話しになると本当にダラダラ長くなるので(^_^;)このへんでやめますね←皆さんならよくご存知(≧∀≦;;)キャハハ

とにもかくにも、
先のことは分からないし、今は、RMさんの選択に心から拍手を贈りたいです
そして彼のやりたいことが一つ、また一つと叶っていくことを、心から願い応援しています♡
本当に、、久しぶりに味わうジーーーーーーーンでした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)









マハルコカヨ♡









過去の記事を読んでくれてありがとう♡
いいねをありがとう♡
フォローをありがとう♡