† SANCTUARY II † -286ページ目

初MRI

33℃のフィリピン。


今朝はあまりの腰の痛さと疲れもあって、皆既月食の時間20分ほど遅れて起きちゃいました。月食


ウダウダベッドでしていたけど、コーディングだし取り敢えず早めに出社したんですが、腰が結構痛いかも~ギックリ腰


先日念のために会社のHRに頼んで、うちの会社が利用している医療カードの会社にSpine専門医(脊椎専門医という)がAsian Hospitalにいるかいないか、いた場合のスケジュールを聞いておいて良かった。


今日来ているようだったので、早速Asian Hospitalへ。病院


早速先生に診てもらうことに。


自分を見るなり、片言の日本語で話しかけてきた彼。 


何でも名古屋の病院で、脊椎の手術の勉強を6ヶ月したことがあるらしい。


彼に先週の木曜日ERに来てレントゲンを取り、薬を貰ったが痛みが引かない旨を伝えた。レントゲン写真


じゃあ早速MRIをやって、その後はPhysical Therapy(物理療法)を行っていきましょう~みたいな。
要はマッサージとか温めたり冷やしたり?するってことかな?


先生曰く、1時間座ったらストレッチ。
それを繰り返したほうが良いそうです。


すぐできるかと思ったら、予約制なんですね。


受付に行って確認したら本日の5時ならOKということで、先に支払いを済ませて登録だけしてきました。


事務所に戻って、時間を潰そうと思います。


今日はね100㌧の入荷があるんですけど、役立たずですからじっとしています。


初めてだからドキドキです。


SANCTUARY II

見逃した

27℃のフィリピン。


腰が痛くウダウダしていたら、時間に20分ほど遅れて起きました~


2千万年前の絶滅したカイギュウの化石、フィリピン洞窟で発見

27℃のフィリピン。


Wang-Wang(サイレン)禁止令逮捕者第一号

30℃のフィリピン。


やはりと言うか~ 


捕まりましたね。本官さん


韓国人。韓国キミタチヒョウバンワルスギ


しかも見事に第一号です。


この間の12日、独立記念日の日曜日。フィリピン共和国


マンダルーヨン市内のEDSAにて、この韓国人Oh Hoon-Kwonが運転する黒のStarex(ナンバー PID-916)がWang-Wang(サイレン)を使用しながら走行。パトランプ


現在定められている大統領令PD第96号に違反したとして、登録の抹消、車の没収及び、6ヶ月の禁固刑若しくは、600ペソの罰金。ヤスイ・・・


アキノ大統領は昨年6月の就任直後に、この大統領令を制定して自らも使用してないですね。


結構便利だったのに残念です・・・涙


現在はAFP(フィリピン国軍)、NBI(国家捜査局)、LTO(陸運局)の車両およびパトカー、消防車、救急車にのみサイレンの使用を許可しています。


Korean is 1st 'wang-wang' casualty



SANCTUARY II

週末

30℃のフィリピン。


ぎっくり腰で先週休んでいたので、記事の更新が出来なくて久しぶりに。


土曜日ずっとベッド。


日曜日。


午前中はアメリカの裁判中継を見ながら二度寝したりゆっくりして、午後に教会へ行って、買い物をした後にAyala AlabangでIndependence Day Bazzarが開催されていたので、行こうと思ったんだけど、弟が遊びたがっていたので実家へ行く事に。


photo:11

到着した頃は、綺麗な夕焼け。


親子で料理している間に、弟が新しく買ったHD対応TVで、Xboxをプレイ。
Pacquiaoのいるボクシングゲームとか、凄いリアルで面白かった。


photo:01

BFにある海賊版DVD街へ、最新映画を買いに。


晩飯に彼等が見つけたイイ感じのレストランへ。


photo:03

ビーチリゾートっぽい感じで、雰囲気が良いお店。
日曜日の遅い時間だけど、かなりの数のお客さんがいました。


photo:05

Batangasのリゾート地の名前です。


photo:04

まずは乾杯。


photo:06

そしてここのお店の名物である、世界一美味しいSisig。


photo:12

でっかくて甘いOnion Ring。


photo:08

苦手かも?Chicharon Bulaklak。


photo:13

これも絶品Crispy Shrimp。


photo:10

ばか旨なKaren Kare。 モチロンご飯も。 Sisigもお代わりしちゃいました。


お土産にカミさんお勧めのPinakbetを買って帰りました~


そんな週末。


iPhoneからの投稿