おはようございます☀シュンタです。


日曜日、長男のスマホを買いに行きました。

(息子との契約書の話はまた今度)


色々あって、2hかかりました😅

時間が勿体ないので、その場で英単語やりました。




しかしファミリーリンクというアプリは最強ですね!アプリ管理から全てを親スマホで操作出来るとは。これなら安心です。いや、ホントに素晴らしい✨



🍀



でね!得した話あったの!!



月額を4社比較して、結果yモバイルにしたのですが、店員に

「お父さんのスマホをymにし、家のWi-Fiをソフトバンクに変更することは出来ませんか??」と謎の打診があったので、理由を尋ねると、


「もし変更していただけるなら、、、

ヨドバシの2万ポイントを即プレゼント🎁と3万円分の家電が無料となります


工事なし、スマホも🏠も番号変更なし。

ルーター付けるだけ。




え??断る利用なくね?



ってことで私も変更しました!!



私「1年前にBIGLOBEにしたときも同じサービス受けたんですが、、これ、お客さん取り合ってるよね??」


店員「はい、そうなんですよ。3月4月など繁忙期はキャンペーンがあるから定期的に変えた方がいいです」


私「あの〜これってさ、家のWi-Fiを10年くらい同じところにしてるのって、勿体ないってこと…??」


店員「はい、仰るとおりです。利用したほうが断然いいです😁」



へぇ~!そんな仕組みがあったのか。



てことで、結論。

定期的にキャンペーン利用したほうがいい!


※スマホは1円の画面大きいやつにしました😁