こんばんは🌛シュンタです。


さっそく本題。



この1年間で、私は3つのオプチャを立ち上げました。


①中学受験オプチャ「栄冠は君に輝く」

②幼児教育オプチャ「未来のたね」

③大学受験オプチャ「夢の扉」

※③は主に中高一貫校の方。


どれも順調に稼働していますウインク



※オプチャとは?

匿名でできるLINEグループです。

使い方はLINEと全く同じです。

(私はシュンタで入っています)


https://guide.line.me/ja/services/openchat.html 




どのオプチャも熱意のある方ばかりで、日々学ぶことばかり。この世には知らないことがこんなにあるのか…!!と毎日思います。本当に。。💧



オプチャを立ち上げた理由は、純粋にもっと深く学びたいと思ったからです。それが結果的に私だけでなく、どなたかの役に立てたら本望です。



このアメブロ教育ジャンルでブログを書かれている方も、訪れる方も、教育に実に熱心な方ばかりと思いますニコニコ



その方たちと、LINEグループでレスポンス速く、密に情報のやりとりがしたかったのです。

記事を読み、コメントするだけではなく、もっと深く学びたかった!



そこで、互いに何十倍も沢山のことを学べる場が必要だと考えました。



特に、一年続けた中学受験オプチャで出逢えた方たちとは、かけがえのない仲間となりました照れ

(先日は10名、4月には15名でオフ会します)





そして今、小6長男と小5次男が高校受験を控えている中、ふと思いました。




高校受験オプチャやりたいなぁ…

と。



実は最近、コメントしてくださる方の多くが

高校受験組の方々なのです。



winningticketさん

いつもコメントありがとうございますっっ❤



今、私は4月からの塾選び、内申対策を真剣に考えています。マジの本気です🔥



そこで、

高校受験に向けて、様々な情報をwin−winでやりとりできる場を作ろうかな?と考えた次第です。



⚫塾(直近の悩み…)

⚫内申対策

⚫学校での悩み

⚫中高生特有のお悩み

⚫参考になる書籍

⚫英検、数検

⚫問題集

⚫模試の情報、活用法

⚫価値あるyoutube動画

⚫効果的なアプリ

⚫イベント

等々……


数々のやりとりができます。




一人で調べるより、複数名でやりとりできる場があるといいなと。しかもレスポンス速く。

このことの価値は、これまでのオプチャでよく分かりましたウインク




で、問題はですね、、、


ニーズがあるのか??


ということ。



加入条件は次のようになります。

(これまでの3つのオプチャと基本的に同じ)



〈条件〉

アメブロブログを教育記事を半年以上、定期的に書かれている方。(ブロガーであることは必須


🔴修正しました🔴

🔻

※アメブロでなくても構いません。

どんな方なのかをお互いに知りたいためです。



②高校受験を控える親。(新中1以上〜)

※高校生以上の子を持つ方も歓迎します。


③2ヶ月に最低一回以上、前向きな発信ができる方


④都道府県、学年、志望校などを共有できる方

※知り得た情報を外部に絶対に流さないこと❌


⑤住居地→地球上🌏のどこでもOK❗

※もちろん無料。退会は自由。




ただ、問題は、、



例えば、同学年で同じ高校を志望する場合、いずれライバルになる可能性がある!



ということ。




ま、私はそうであっても全く気にしませんが。。。

同じ高校を受験する予定とか。

(そんなことを考えてたら、ブログなんてやってられないしね…😅)



そんな小さなことを考えている場合ではないのです。


 

限定20名ほどで考えております。

※人数は少ない方がやりやすいのです。




どなたか、ご興味はありますか…?



もし興味のある方がおられたら、私にコメント又はメッセージをください。(メッセージの場合、タイトルは「オープンチャット」でお願いいたします)


5名ほどニーズがあれば開始します!


どなたもいらっしゃらなければ、この話は忘れてください!



拡散希望します〜🤣



以上です。