おはようございます、シュンタです。

 

昨日2/27までの記録です。

 

 

■26∼27日の二日間で43枚

(1日30枚が目標)

 

少しペースダウンした💦

学校の宿題に思いのほか時間がかかっている様子。eライブラリーという宿題が大量に出ている。アホみたいな内容。まぁ仕方ない。ここは無理せず、ゆっくり行く。

 

 

 

 

■当面の目標はこちら(数学)

 

目標:「中3までの基礎をスラスラにすること」

🔻

 

 

 

【中1】2/7〜2/21(14日間)※一旦終了

【中2】2/20〜

 

 

 

【20日目】※2/27時点

 

 

【中1】

343p/373p(少し進んだ)

中1進捗…92%(以下の3冊合算して)

 

 

🔵数学リピートプリント(中1)

 

 

1冊目…125p/143p

2冊目…133p/143p

 

 ※新単元と復習でだいたい毎日25p〜30pほど進めています。残したのはコンパスの作図のみ。これはいつでも出来るので先に行きます。

 

 

🔵中1計算

 

 

1冊目…85p/87p

 

※この3冊を時差を設けて進めています。

※正答率95〜97%ほど。

 

 

 

 

 【中2】

 

●数学リピートプリント中2

 

1冊目…75p/143p

2冊目…59p/143p

 

 

 

●中2計算

 

3冊目…53p/79p

 

 

187p/365p(前々日148p)

中2進捗…51%(中1と同じ3冊合算して)

 

 ※目標→3/5に終わり中3に入りたい。

 ↑

少し難しくなってきたな😅

 

 

  所感

 

●ここ最近、私の帰宅が遅いため、この2日間は連立方程式~一次関数までの復習回となった。先へ進めないのはもどかしいが、仕方ない。結果、3冊目でひたすら復習をした。

 

 

●中2で残している単元は以下。

 

①証明(かなり重たい💦)

➔導入はけいたくch。土日から少しずつ進める。

 

②確率

➔けいたくがないため、tryitで進める。

全10回。これで基礎は十分と思う。

🔻

 

③データの活用

➔箱ひげ図。けいたくchもtryitもないため、葉一先生で進める。(全2本)

新学習指導要領からの新単元ため、私たち大人は習ってない(><)。私もこれで学んでみようっと。

🔻

 

 

 

 

 

けいたく先生の更新がもう9カ月止まっている😢

先生、お疲れなのかな…。ぜひ中3も授業してほしいなぁ。待ってますよ!けいたく先生!!

 

 

●明日から4冊目として以下を投下する。ここまでやれば、おそらく教科書は瞬殺レベルになると思う。

投入理由は、単純に中2をしていると中1を忘れるから💦1日で様々な単元に触れていく。この方法が最も忘却を防ぐことができると思っている。

🔻

 

 

 

 

●友達が4人遊びにきてゲームしたと。うち女子2名。良いことだね^^

 

 

 

【昨日の学習時間】

数学 1h

英語 0分💦→単語をやれ~~!!

 

 

 

 入学式まであと40日