シュンタです。

 

前記事へ多数のいいね・コメント、心より感謝申し上げます。(何らかの形でお返事いたします)

 

*私、3回は読みました。その都度😿…

クローバー

 

 

発表があった昨日。

午後もどんよりとしていた空気。

 

息子はベッドでボーっとゲームかyoutube…。

まるで抜け殻状態。

 

次男も気を遣って、結果について何も触れません。

静かな時間が続く…。

 

それを打ち破ったのは…妻でした。

 

 

 

18時に妻が帰宅。

見たことないくらい最高の満面の笑みで

「●●くん、お疲れ~~!!本当によく頑張ったね!!」

 

その笑顔で長男も自然と笑顔に。

いつもの明るい我が家に戻りました照れ

(あの笑顔、新婚の頃以来だったな…スゴカッタ

 

 

22時頃、妻がふと言いました。

 

「そうだ、〇〜ちゃん(私のこと)、ブログで結果のことを書くかもしれないけど、限定の方がいいよ。最近長男が公開を気にしてるし。。内容も長男に見てもらってOKなら出すとか…長男くんも、そう思うよね??」

(この人、何を言ってるんだ……)

 

 

ここで俺の思いを伝えた。

 

 

「けじめとしてもう書いたよ」

「え??限定だよね?」

 

「応援してくれてたのはアメンバーの人だけじゃないよ。これは公開じゃないとダメなんだ!!」

「記事を書いてない人も沢山応援してくれてた。前日、メッセージくれた人もいた。ブログやってない人だよ」

 

「・・・」

 

「長男、お前のことを応援してくれてる人がこんなにいたんだよ!!お前に、こんなにコメントが来てるぞ。読みなさい」


「合格ならまだしも、残念の人にメッセージってかなり躊躇するよなぁ笑い泣き俺なら無理かもしれん…」


「過去に都立中が残念だった方も多数くださった。でも今は、最難関や難関校を目指して頑張ってるって!それから今年2024組で受検した子。お前と同じだよ。今朝、不合格を確認して、黙って学校行ったってよ!」

「すごい…」(長男)

 

 

妻は黙って自分のスマホで読み始めた。

大粒の涙を流しながら…。

 

長男も黙って読んでいた。

 

 

10分後。

 

 

「どう思った?」

「僕、受からない方がよかったのかな?」

「ど、どういう意味??」

 

「落ちて凹んでいたけど、不合格でもこんなになるんだって思ったら、その方がよかったのかもって思ったんだ」

 

「うん、落ちたことはもちろん残念だったけども、これまでの努力は絶対に絶対に実るってことだよ。それを大勢の方が教えてくれたんだよ」

 

「うん、わかった。落ちたのになんかうれしい(笑)」

 

深夜、まるで温かい毛布に包まれたような雰囲気になりました。

 

 

皆さんからのメッセージで励まされました。

救われました!

2年間アメブロをやってきて、昨日が一番嬉しかったです。

 

 

2024.2.9

 

もっともドキドキして、家族みんなで涙を流したけど、それは新たな物語の始まりでもありました。

 

 

これでシュンタ家の中学受検は終わりました。

区切りとして、長男の記事は止めようと思ってました。(最近、限定にしろ!って煩いし…)

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでは終われません!!

 

 

ということで、

今後は

 

 

「高校受験に向けた長男の物語」

 

 

を綴っていこうと思いますウインク

 

 

リベンジしますよっ!!

終われねーよ!!

 

 

 

〈追伸〉

 

昨夜21時頃、早稲アカとenaに☎しました。

どちらも対応。

 

迷惑かもしれないけど、高校受験の話を聞きました

詳しく教えてくれました。

 

この話はまた別記事で…。

 

 

 

 

私は基本的に公開男です。

私が限定にするのは、長男の要望か、個人情報を特定される記事のみ。

 

それでもアメ限申請されたい方、しばらくお待ちください。近日中に募集しますので。

 

 

皆様

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

●これを聞きながら書きました!

中学受験って言えばやっぱコレだよね!爆  笑

 

 

 

シュンタクローバー