シュンタです。

応援歌バトン、まだ回していいよね?


私の一押しはこの曲です❗
🔻


ズバリ、大丈夫☺



安心させてくれるような、
包み込んでくれるような温かく柔らかな声。

聴いていると、これまで悩んだり落ち込んだり、
ドキドキしたりした日々を思い出します。

失敗してしまっても立ち止まってしまっても泣いてしまっても大丈夫、強がらなくていいんだよ、見守ってるから大丈夫だよ、と背中を押してくれるような歌詞。

いつもお子さんを陰で支えてきたパパママさんにぜひ聴いてほしい。そして、これまで努力してきた子供さんにもぜひ聴かせてあげてほしい。

この時期、やってもやっても頭をよぎる不安。
誰しもあると思います。
そんなお子様にぜひ声をかけてあげてほしいです。


「大丈夫!あなた絶対合格するから❗」って。



「大丈夫」wacci


涙を流した君にしか
浮かべられない笑顔がある
そのままの君で大丈夫 
こぼれおちた分だけ 強くなる
変わりたいのに変われない日々 
本当の気持ちから 毎日少しずつ逃げた

見えないフリや 聞こえないフリで
綺麗事ならべても 
自分は騙しきれなくて
負けそうな心 抱えても 
僕らは笑う 無理して笑うけど
きっと
涙を流した君にしか 
浮かべられない笑顔がある
たまには泣いても大丈夫  素直になっても大丈夫
生きていくだけで人は皆  数えきれぬほど乗り越える
強がらなくても大丈夫 こぼれおちた分だけ 強くなる
強くなる 強くなれる 大丈夫

誰かの理想になろうとしすぎて
越えられないボーダーライン
気がつけば引いてしまってる
自分で選んだ道なんだからって 
誰にも頼れずに一人ぼっちで戦ってる
プライドや夢を守るため 僕らは笑う 
無理して笑うけど
でもね
涙を流した君にしか 迎えられない明日がある

見守ってるから大丈夫 
焦らなくたって大丈夫
生きていくなかで人は皆 
幾千もの自分に出会う
そうして大人になっていく 
見つけられた分だけ強くなる
世界は涙じゃ変わらない
そう 僕もちっぽけでも踏み出していくよ
胸を張って 君だけじゃない 
僕ら 一人じゃない
でも君は変わってゆけるさ
そうさ
涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある
転んで泣いても大丈夫 素直になっても大丈夫
生きていくだけで人は皆  数えきれないほど 乗り越える
だから大丈夫 こぼれおちた分だけ
強くなる 強くなる 強くなれる 大丈夫

作詞:橋口洋平
作曲:橋口洋平



栄冠は君に輝く!2024🌸