シュンタです。
(今朝2投稿目。開会式待ち)

仲良くしている、りんごいちごさんに
読解力を鍛える問題集を教えてもらいましたりんご


日能研最上位の小5娘さん。
特に国語力が半端ない✨✨


このおはなし推理ドリル。
カラーで謎解きしながら進めるらしい。
小2からコツコツと。
しかも2周!?

恐れ入りました💦


そして、その後にやったという
こちらも教えてもらいました。

『謎解きストーリードリル』
(数えたら14冊!!以下はその一部)


文脈から自然と語彙力をつけることができそうですね。確かにかなり力がつきそう✨


謎解きしながら、楽しく学べるのもいいなぁ。

しかも繰り返すと、
これらを2周はしたというから驚きです。


努力なくして、成長なし!!


とても参考になりました✨
次男にやらせようかなぁ。

りんごさん、ありがとー爆笑
(国語、大事ですね。。今、身をもって感じます)