おはようございます、シュンタです。

朝からスミマセン、
とても共感した記事でしたので。
🔻

まだ600万人ほどしかダウンロードしてないらしい。
(LINEは9500万人)

とても勿体ないこと。
まだの方、ぜひ!


勿論、教育分野にも活用できる。
(3月にシリーズで記事を書いていた🔻) 




特に、後半の林氏の言葉に注目した。


『アメリカでは「プロンプトエンジニア」という職業が 注目されています。


これは、ChatGPTなどの自然言語で利用できるAIに指示を出し、成果物を生み出す人たちのことです。


数人分の仕事をこなすプロンプト・エンジニアには5000万円払った方がいいという考えも生まれています。 


日本でも、この動きが一定数出てくるでしょう。 


僕の知り合いのエンジニアは、ChatGPTを使うことでプログラマーの生産性が5倍から6倍になると言っていました。 


 

その影響は結構大きいです。 



プログラマーの仕事がなくなるのではなく、優秀なエンジニアがChatGPTを使ってプログラミングを効率的に行う時代になるでしょう。



なるほど。
つまり、高度で価値ある質問のできる人が、今後AIの知識を上手に活用する時代になるということか。。


子どもの宿題(作文など)をそのままAIに聞くのはダメだけど、全く遠ざけるのではなく、理解させ、仲良くなっておくことは大事なんだろうなおねがい

だって、今後はスマホと同じで、
ずっと避けることはできないから。


chatGPTの導入方法はこちら
🔻すごく簡単。 せひ試してみてはいかが?