おはようございます、シュンタです。

 

昨夜、何気なしに見た動画ですが、ぜひとも皆様に知っていただきたい内容でしたのでシェアします。

 

youtubeトマホークという人のチャンネルで非常に興味深い方を見ました。

こちら

 

yokkoさん。

洛南中高➔東大理一という経歴。

 

驚いたのは、生まれつき海馬がないそうで、2秒前の記憶がなくなってしまうそうです。灘残念で、そこから死ぬほど勉強したそうです。ハンデをものともせず、凄まじい努力を積み重ね、東大へ。

この方の年齢別の努力が本当にすごい。(特に中高の勉強量は…必見です)

 

外資系コンサルを経て、英語の努力も素晴らしく、TOEIC975点。(毎日映画を3時間見て口を真似するなど)

その後、プログラミングも極め、現在は企業&プロ家庭教師。

 

 

動画を終わろうとしたら、最後にyokkoさんが一言。

「家庭教師をしていたら、自分の偏差値帯で通学範囲内にどんな学校があるかを調べるのに苦労している親御さんが多いことをしった。そこで瞬時に調べられるサイトを作ったのでよろしければ。スクマ。完全無料です」

 

調べてみた。こちら。

 

 

コレ素晴らしい!

 

例えば、偏差値50~60、最寄り駅〇〇駅、男子校✓、私立✓国立✓などと入れるだけで、学校情報(乗換案内、通学時間、偏差値、進学実績etc…)が瞬時に出てくるのです。(ただし首都圏版です)

 

私自身、都内の中学校(私立・国立など)には情報が疎く、一つ一つ調べるのも非常に手間でした。

 

通学時間は大事ですね。

無理のない範囲が一番です。

 

ぜひ活用ください。

またよろしければ動画をご覧ください。

お人柄も素晴らしい方ですよ。