更年期もあるのでしょうね | kayuyaのブログ

kayuyaのブログ

鬱です。

姑が認知症です。

これから、どうしていったらいいか悩んでおります

子供のころから、乗り物酔いをすごくしていました。


自分で運転するようになってからは、ないのですが、二、三年前からめまいがひどく低血圧が重なるともうまともに歩けない状態になることも。


それと、寝ている間に歯をくいしばりしててマウスピースをつけなければ歯もどんどん悪くなってきます。


と言うふうに、ストレスは知らないうちに体調に変化をだしてしまっています。


仕事のデスクワークも、毎日はできません。

ストレスがたまる。→クスリが増える→横にならないと辛い


の悪循環。このあいだは良い感じだったのになー。


実はテーマには、書いていないのですが子供が引きこもりなのも、悩みのひとつ、、。


主治医には、


見守りましょう。


とずっと言われてますが、いつまで?いつになったら元気になってくれるの?


と考えない日はありません。


鬱、認知症の姑、引きこもりの子ども。


三重苦だー。


かのヘレンケラーさま、それを乗り越えたなんてすごいです。私ならパニック起こすだけでしょう。


昔のように仕事して運転して、役員や町内の活動をバリバリしてたのに今の私は(T . T)


また憂鬱期に入ってしまった。


はぁ、、