なんで?とつい言いたくなってしまう私 | kayuyaのブログ

kayuyaのブログ

鬱です。

姑が認知症です。

これから、どうしていったらいいか悩んでおります

私たちの仕事は姑が、接客しパソコンは一切できないので手書きの伝票を私が入力しています。


元々の性格もあるのでしょうが、姑のすることは一貫性がない、むらがある、気分で変わる。それが今はもっと大きくでて、データ入力しようとしてもまずチェック。もはや、理解できない、、というときもあって


なんでーー!?


と言いそうになる。でもこれも認知症が進んでいるのだとしたら仕方ないことなんでしょうか。


姑がやれるうちは、やってもらわないともっと病気が進んでしまうし、私はストレスがたまる。


私自身、鬱なので毎日コンスタントに仕事ができる状態でもない。二人三脚というのでしょうか。助け合ってなのですが、人間は感情がある生き物。


毎日、姑の仕事ぶりに混乱する中私も仕事しています。


そんな私のストレス解消〜


マンガ!


です。今は  僕は地球と歌う


を読んでいます。地球、いえ宇宙規模の世界観で私なんてちっこいなーと思えるのです。


みなさんのストレス解消はなんですか?