かと。のアトリエ

かと。のアトリエ

イラストレーターかと。のブログ型ホームページです。
2012/10に立ち上がったばかりです。どうぞごひいきに。





















テーマ:

2019年。

ついに来ました。

別に待ちに待っていたわけではないですが…新しい年です。

 

昨年を振り返ると…「変化」の年でした。

体の変化、仕事の変化、観点の変化など…。

 

まぁまずは「体の変化」ですね(笑)

 

半年近くで約23~4kg落としました。

その後半年もリバウンドなし、安定中です。

 

 

あまり見せたくないけれど(笑)

 

特にショックなことがあったわけでもなく、ダイエットを目標にしてスタートしたわけではないけれど、「痩せたらいいことたくさんある」ことに気づいて、そこから健康には気を付けました。

 

結果、いろんな健康に関することやトレーニングをネットや本で漁り漁り…独学で、ここまで絞れました!きっと講演できるくらいに知識はついたかもしれません(笑)

 

そして痩せた分、メガネのオシャレしたい欲が再燃。

 

毎年決まったお店「OWNDAYS」(服のブランドとかは興味ないのに、メガネだけはこだわる)で1~2個しか作らないメガネをなんと今年は5個も…!!

 

 

しかもずっと探していたメガネが、見つかる(ずっとお世話になってる店長が頑張って探してくれた)というミラクル。

 

 

 

そして出逢いといえば、展示ですね。

出逢っ展in奈良、関西、関東、とイラストレーター10周年を記念しての感謝展としてたくさんの人を展示した、大規模な(自分にとって)凱旋展となりました。

 

展示ではたくさんの人にお越しいただいて、イラストを見て頂き、今私が描いている自分自身のオリジナルイラストの「ジブンキャラ」を描くイベントでトータル100人超えというイラストをお描きしました。

今計算しなおしてびっくりしてます、ほんとに。

 

 

そしてテレビ出演ですね。

 

 

そして、初めてイラストレーターとして、関西ローカルではありますが、関西規模でイラストレーターとしてテレビに取り上げられ、番組企画として人気のコーナーの

「となりの人間国宝さん」

に認定いただきました。

本当に、たくさんの方からイラストを注目いただくきっかけになったおおきな機会でした。

 

自分自身も、テレビ局に行ったり、芸能人の人にイラストをお届けしたり話したりがほぼ初めてのようなものでしたので、とても緊張しました。

 

とってもいい経験になりました。

 

これらすべてに言えること。

それは人の「縁」です。

 

そういう意味では、たくさんの人、物事を見る観点が大きく育った年でした。

 

これで、勢いは十分につきました、あとは今年これからさらに前にただただ進むのみです!

 

みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

 

イラストレーター

カトウシンヤ

 

 

 


テーマ:
{A4550923-5911-4978-858B-912AFD60ECBF}



コーヒーが好きすぎて、飲み過ぎている気がする。

ついこないだまで、コンビニコーヒー美味しい美味しい言ってたのに、スタバでもショット追加しはじめてからというもの『薄っす!』と感じることが増えた。

なので、ショット追加できるスタバ好き好き。

でも出来たらアノスコーヒーがいい。

で、気づいたらオリジナルタンブラー作っちゃった。

{2866315B-2720-49D2-B061-BCC8A5BEF8FF}




テーマ:

もう気が付けば一か月も前になっちゃった投稿が…。

 

先日の

関西テレビ「よ~いドン!」

となりの人間国宝さん

 

のコーナーに出させていただいて、たくさんの人に見てもらえました!

 

そこから!

なんと!

 

 

お祝いでお食事に連れて行ってもらえました…!!

自分以外女子!

いやもうこの時点で幸せ!

 

 

ケーキまで用意してくださって…!!

 

僕は何より、みんなが、テレビ出させていただいたことを一緒に喜んでくれる、それだけで十分嬉しいです…!

 

この投稿打ってるだけでも

もう泣きそう。

 

最近はしんどい時あってもこの写真で元気でます(^^)/

本当にありがとうございました!

 

(また連れてってください←)

 

 

 

#イラストレーター

#カトウシンヤ

#ジブンキャラ

#関西テレビ

#よーいドン

#となりの人間国宝さん

#お祝い

#カムサハムニダ

#メガネ

#안경

#OWNDAYS

#オンデーズ

#monkyflip

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス