前頭葉集中ワークについて・・・


前頭葉集中ワークというのは、これまでマニュアルには書かれていませんでした。

脇坂りんさんのWSでも、主に中級(現・基礎編後半)の際に、マニュアルとは別に2~3枚のプリントで配布されていたものです。
KS初級(現・基礎編前半)のワークを習っていれば出来るバリエーションワークで、特別に教わるワークという感じではなく、プリントを配布され「こういうことも出来るから、読んで使ってみてね~」って感じの紹介されていたもので、わたしも、これまではそういう風に扱ってきました。
ただ、マニュアルとは別紙での扱いで紹介されていたモノだったので、プリントで配布されていない場合もあったようです。
このワークもとても良い効果が得られるので、正式にKS基礎編のワークショップの中で教えるワークとして組み込まれることとなり、つい最近、基礎編・後半のマニュアルに書き込まれ、紹介する形に変更されることになりました。
前頭葉集中ワークのやり方は、すでにミクシィのKS基礎編の受講者用コミュの中で紹介されています。
もし、まだミクシィのコミュにはいっていない場合は、ぜひ入ってください。
他のワークについても、簡単ですがやり方がそれぞれのワーク別にまとめて紹介されています。
プリントとしてほしい方は、、ご自身の担当教師の方へ、「前頭葉集中ワーク」のプリントを添え付けなどで送ってもらえるかどうか問い合わせてください。
もし、連絡が取れない・・・または教師が活動を辞めら得ている場合は、ご面倒ですが下記メールフォームからKS事務局のタカノ宛に再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

KS公式HP:「前頭葉集中ワークについて・・・9月5日更新」