お酒の話 | アナログ男の写真と音楽

アナログ男の写真と音楽

花が好き山が好きそして音楽が好き、カメラを片手にぶらぶら歩くのが好き

頂いたお酒が超高価

2024-03-00

 

 県外にいる従妹の群馬の土地を私が管理しいて感謝

の意を伝える贈り物。

お彼岸に近い時候に送ってくれた日本酒です。

そりゃ~嬉しいものです。

従妹が私のためにデパートの酒売り場で私の事の自慢

話で日本中写真撮影で行脚してるような話で日本中の

酒を、、、、と話を膨らませ店員に酒のおすすめ品を

紹介して頂いているらしい。

島根県の李白酒造有限会社さんが醸す、李白(りはく)

「大吟醸」斗瓶囲い限定酒をいただきました。

日本酒 李白 斗瓶囲い(とびんかこい) 大吟醸

このお酒が年間で1,500本限定のお酒

桐箱に入って720mlx1,500本中384とロックナンバーが

記されていました。

非常に特別なお酒ですが、ロットナンバーと言うのは、さら

に限定感が高まります。はい!、限定と言う言葉に弱いんです。

父に可愛がられていた従妹、お仏壇にと送ってくれた意味も

あります。

早速お仏壇にお供えしてやっと頂く事になりました。

気品のあるお酒ですよね~。

さあお値段はどの位するのでしょう。

早速、頂いてみました。

上立ちかは心地よく華やかに、マスカットを思わせるように香

ります。

含むと、何とも綺麗!、しかしただ綺麗なだけでなく、奥の方

からじわじわくる旨味。しかしその旨味を味わうことができる

時間は僅かで、すっぱりと切れていきます。旨いっす。

ロックナンバーが格好いいですね。

 

全国で1,500本中の1本を頂いた満足感はたまりませんね。

従妹に感謝です。