陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会 | アナログ男の写真と音楽

アナログ男の写真と音楽

花が好き山が好きそして音楽が好き、カメラを片手にぶらぶら歩くのが好き

陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会を聴く

2024-02-03

 

 陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会の演奏会をホールで聴くのは初め

てでした。

場内の撮影や録音は禁止となっておりました。

不足な所はWEBからお借りすることにいたしました。

 

場所 みどり市 グンエイホールPAL(笠懸野文化ホール)

日時 2024年2月3日(土) 開場 13時30分 開演 14時00分

入場料 無料 入場申し込みは往復はがきで抽選

チラシのパンフ

入場時の目録

陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会の紹介

音楽隊の指揮者の紹介 第1部と第2部の指揮を致しました

 

 

 

 

3番目の「さくらさくらの四季」を歌った歌姫 3等陸曹「鶫 

真衣」さんのソプラノ歌手の歌声は素晴らしかったです。

お借りした画像です。

格好いいですね~、昨年陸上自衛隊中央音楽隊へ入隊したそうです。

客席の皆さんはソプラノの美声に圧倒されたことでしょう。

では、歌姫のYouTube画像を紹介いたしましょう。

長崎の鐘です↓↓↓

長崎の鐘 陸上自衛隊中央音楽隊 鶫真衣さん 

 

東京ブギウギです↓↓↓

鶫真衣 #東京ブギウギ #陸上自衛隊中央音楽隊 

 

4番目の歌劇「トゥランドット」も素晴らしい演奏でした。

 

陸上自衛隊中央音楽隊 鶫 真衣プロフィール

鶫真衣 ソプラノ歌手 3等陸曹
国立音楽大学、洗足学園音楽大学大学院で声楽を専攻し、2014年に陸上自衛隊で初めてとな

る声楽要員として中部方面音楽隊に所属。定期演奏会を始め、数多くの行事に出演。各レコー

ド会社への録音協力により、自身がフィーチャリングされたCDも多数発売されている。

またメディアでは、日本テレビ系列「真相報道バンキシャ!」において特集が放送されるなど

メディアにも多数出演している。2022年より中央音楽隊所属。
KOBE国際音楽コンクール最優秀賞・神戸市長賞、南日本音楽コンクール優秀賞、フレッシュ

コンサート最優秀賞・審査員グランプリ賞を受賞。
これまでに声楽を串田淑子、澤畑恵美、中村智子、ウーヴェ・ハイルマン、並河寿美の各氏に

師事。

 

 

第2部は皆さんが良く知られる曲目が多く組まれていました。

 

6 カーペンターズ・フォーエバーでは

イエスタデイ・ワンスモア

トップ・オブ・ザ・ワールド

スーパースター

など全6曲を演奏してくれました

 

7 ザ・ゴールデンエイジ・オブ・ザ・シロフォン

  演奏者は女性でした、素晴らしい音色で早いマレット(ステッ

ク)演奏が感動を呼びました。

 

 

他の曲目もそれぞれ素晴らしい曲の演奏ばかりでした。

最後はアンコールで「君が代行進曲」+1曲でフィナーレでした。

 

2時間の演奏会もあっという間に終了してしまいました。

帰る時にCDを販売しているかと探しましたが今回はありません

でした。

今回は5年ぶりの演奏会だったようです。

またの機会を楽しみに、、、、、、