U-23アジアカップ パリ五輪最終予選 | 貧乏ライフにバタフライ

貧乏ライフにバタフライ

ブログの説明を入力します。

日本 1-0 中国


9分に松木のボレーで先制

これは良い出だしで期待できる試合になると思った直後

17分に西尾が一発レッドで数的不利に

ここからはほぼ防戦一方の展開

小久保の活躍もあり、なんとか守りきった感じ


先制出来ていなかったら

相手が違っていたら

かなり難しい試合となっていただろうね


すぐに迫ったUAE戦はどうなるか

韓国戦は守備的に戦って最後の最後に失点し負けたようですが

予選突破に向けて攻めてくるのか、 守備的に様子を見に来るのか

どちらにしても最終の韓国戦の前に予選突破を確実にしておきたい日本だね



頑張れニッポン


今大会はレッドカードが多めらしい

VARにより今まではスルーされていた部分でもあるかもしれないが、VARは今回が世界初ってわけでもないから更に気を付けないとね

今回の暴力的行為は「最低3試合または2ヶ月の出場停止」となるから最短でも準々決勝まで出場出来ないことになる