現在、チラシをポスティング中。

ほぼ、粕屋町内、全戸配布。

発行数19,200枚中、残す所、7,200枚になった。

当初より、7月15日を完了日ターゲットに定めていたが、今月、所用でポスできない日が確定。

同19日を完了日に変更したい。

 

 

本日もそうだが、先週は、雨による、効率の悪いポスティングとなった。

ポスティングの最大の敵は、雨。

 

蒸し暑い時のポスティングで私が重要と感じるのは、

身軽に動ける服装、となる。

身だしなみはじめ、見た目は気にしない。

 

だから、短パン、Tシャツ、サンダル、帽子がベースとなる。

 

 

 

本日は、20歳代と思われる青年から、握手を求められた。

「福永さんですね」と。

頑張ってください、ではなく、お互い頑張りましょう、という言葉を貰った。

雨が降り始め、会話する時間が取れなかったが、何をしている青年なんだろうか、と質問しなかった自分自身に後悔している。

 

 

51歳の私より長く生きるであろう20~40代が町の将来を決めていくべきだ、と常日頃から考えている私からすれば、私が出しゃばれるのも最長で60歳までだ、と決めている。

現在の様に、日本の政治は、国も地方も、60歳以上が決めていく世の中。

これを普通ととらえるのか、異常ととらえるのか。

 

まだ若い、

経験が足りない、

という、60歳以上からは、お決まりの声が聞こえてきそうだがね。

 

 

チラシには、書いている。

政治家だけでなく、国民の意識改革が必要だ、と。

!!!