何時ものパターンなんだが、選挙が近いのだろう。

お得意のカネ配りが始まる様だ。

 

カネ配りが、政策とは?

政治家とは、本当に楽な商売ではないかね。

そんなの、誰でも出来るだろう。

 

これから、与党だけでなく、野党も、選挙前のパフォーマンスとして、バラマキ合戦が始まるのだろう。

何時もの光景だ。

 

自分のカネではないのに、簡単にバラマク。

こんな政治家を量産させているのは、有権者であるんだがね。

 

 

本日のヤフーニュース。

共同通信の記事を引用すると。

 

政府は、年金生活者ら低所得者を支援するため、新たな給付金を設ける方向で検討に入ったことが21日分かった。

だと。

 

 

本当に分かり易い、よな。

政権側からすれば、恩恵を受ける有権者よ、分かっているよな、ギブ・アンド・テイクを忘れるな、という事だろう。

 

目先のことばかり、こんな政治家が国も、地方も量産されていっているのだな。

 

 

 

バラマキは聞こえはエエが。

その財源を払わされるのは誰だかわかっているかな?

バラマキの恩恵を受けない人たちだよ。

 

日本は世界に誇る治安の良さで、住むには最高なんだがね。

しかし、現在の日本社会は、税の公平負担ではなく、取れる所からむしり取る、という偏った税負担制度になりつつあるんだな。

 

公平とは何だろうか?

!!!