明日16日から確定申告が始まるな。

令和5年度分の。

 

会社から源泉徴収される人たちを除き、国民のほぼ100%は、嫌でも、文句があっても、決められた税務申告をするのだ。

国民の義務として。

 

もし、税務申告をしなかったら、バレた時は、追徴課税。

それが当たり前なんだな、国税庁が庶民に対峙する姿勢としては。

 

因みに私事だが、

私は、既に、E-TAXによる申告を済ませており、本日、税務署からのお知らせをメールで受信。

還付金について。

 

 

 

さて、14日の首相の国会での発言。

 

自民党議員の裏金について、裏金の受領が脱税に当たる疑いがあるとの野党の指摘に対し、

首相は「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と。

 

上級国民と勘違いしている政治家本人たちが脱税を行い、

脱税者がわんさかいる自分たちは、国民に納税をしろ、と。

 

これが、今の日本社会の有様なんだな。

日本の政治を牛耳っている政治の実態なんだな。

庶民を舐め切っているよな、完全に。

 

自民党や裏金議員に対する、

弱腰の検察の対応やら、

多くの既存メディアの政権擁護寄りの報道姿勢やら、

テレビに出る政権寄りのコメンテーターのバカさ加減やら、

こんな現状を目の当たりにすると、日本社会は狂っているとしか思えんな。

 

日本人は、怒れる人が本当にいなくなったのだろうかね。

 

私が、もし裏金議員と正面から対峙したら、議員を辞めろ、と怒りに満ちた声で感情もなく発するだろうな。

 

 

 

最後に、今年は、確実に解散総選挙が行われる。

政治家や、その取り巻きの個人・企業は、金持ちになり、

庶民は、益々貧乏になる、

という政治家を選ばない様に、考えてくれ。

有権者よ。

!!!