自民党の政治資金パーティー裏金問題。

 

安部派幹部への離党を求める声が党内にある、というマスコミ報道に出くわしたが、

裏金に手を染めた議員は、金額の大小に関わらず、議員辞職がまともな判断ではないかね。

 

法を犯した者が税金から報酬を得る行為自体、非常識だろうに。

 

辞職も判断できないような者たちをみていると、

4000万円以上の裏金を作った長崎県の国会議員の潔い議員辞職は立派なものに見えてくるぞ。

 

 

自分自身で議員辞職を判断できず、

誰でも分かるような胡散臭い言い訳をしている裏金議員。

 

裏金を何年間も事務所机の中に保管、または、事務所金庫に保管、

秘書に任せており自分は関知していない、

等々、

こんなダラシナイ者たちを税金で養っているんだよ。

私たち国民は。

 

本人が辞めなければ、選挙で落すしか方法がない。

 

特に、自分のミスを部下に押し付けるような輩を政治家にしたらイケナイ、と思うのは私だけか?

自分の出世の為には、身近な者まで裏切ることが出来る人物たちだぞ。

 

そんな人物たちに、国の、あなたの資産を託すことを求めたいかね?

 

次の選挙では、有権者の常識的な判断が求められる。

!!!