昨日、NHKの討論番組で、自民党幹部の発言。

 

「政治不信の根底には、国民のモラルの低下があるのではないか」。

 

同意するぞ、私は。

 

 

利権政治として、

献金を受けた業界団体への利益誘導型のバラマキ・補助金を続けている自民党に投票し続けている有権者のことを言っているのだろう。

 

国民の目に見えない所では、

視察と称した政治家の国内外への慰安旅行やら、

税金滞納やら、

カネに汚い自民党議員を当選させている有権者のことを言っているのだろう。

 

 

有権者よ、目を覚ませ。

 

こんな者たちを税金で飯を食わせている現状は、有権者の責任なんだぞ。

一部の自民党信者には何を言っても考えは変わらんだろうが、

それ以外の有権者は、投票行動を見直すべきではないかね。

 

久しぶりに、自民党議員からまともな発言があったのではないかね。

!!!