今、ホストクラブの売掛金の問題が国会で取り上げられているな。

 

女性が推しのホストのためにカネを貢ぐ。

その事自体は問題ではないと思うが、

自分の実力以上のカネを売掛にする、ことが問題なんだな。

そのカネを工面するために・・・。

 

 

 

実は、私の長女(22歳)の知人のことだが、推しのホストにハマり、毎月100~150万円をホストに貢いでいる様だ。

そのための原資をナイトワークで稼いでいるという。

 

当事者でない私からすると、馬鹿なことにカネを浪費するな、勿体無い、と言いたいところだが、当の本人にとっては、推しを応援したい、という感じだろうか、推しに会うために稼ぐモチベーションが保たれているのだろう。

 

推し活のことを、理解できない人は理解できないだろうが、

推し活がいる事により人生にハリが出るという人たちがいるのも事実だろう。

女性だけでなく、男性がキャバ嬢等に貢ぐのと同じ様に。

 

 

 

この解決法?

非常に難しく、私に名案はない。

!!!