起こるべくして起こった事案だろう。

今後も、この事案は、ゼロになることはない、だろう。

 

 

 

13日、三重県桑名市の温泉施設の女性用の浴場に43歳の男が入ったようだ。
逮捕され、

供述では、

「心は女なのに、なぜ女子風呂に入ってはいけないのかわかりません」と。

 

私からすれば、

逮捕された人物は、それなりのプロのお店にカネを払っていくべきだった、と思うぞ。

その様なサービスを提供している店はあるからな。

性自認者の彼を差別するわけではないが、

常識的に考えれば、問題が起こると想像できる場所に行くべきではなかった、のではないかね。

 

 

 

さて、この法案、LGBT法は、今年6月、国会で可決。

元々、この法案の中身には、懸念があったんだな。

 

公益トイレ?

公益銭湯?

 

しかし、与野党の国会議員は、法案を通してしまった。

 

私自身、性的少数者の権利を認める立場であり、差別主義者ではないが、

この法案に対しては、反対だったんだな。

 

差別禁止、という文言を法に明記すべきと思わんかったからな。

差別の云々は、受け取った者のさじ加減で決まるからな。

 

 

 

最後に、私は男だけど女性の気持ちはわかる気がするがね。

全裸でいる女性風呂に、男性性器を持った女性がいる。

同じ空間に。

どれ位の女性が許容できるかね?

 

しかし、差別は、ダメだぞ。

というのが、LGBT法。

!!!