名古屋地裁判決。

同性婚を認めないのは、違憲。

 

同性婚が実現しても、国民の不利益は想定しがたい、と。

 

地裁がまともな判断をした、と私は思うぞ。

 

同性同士のカップルが結婚して、何ら私の生活環境が脅かされることなど考えられないからな。

 

好きな者同士が結ばれるのは、ごく当たり前。

異性愛者だけでなく、同性愛者が堂々と人前でキスしたり、手をつないだり、愛し合う事。

同性愛者に自由を与えてやれよ、と私は思うぞ。

 

 

 

さて、仮に、自分の娘たちがその立場だったなら、親として応援してやるぞ、私は。

 

私の一部の知人には、同性婚に対し、文化が破壊される、とか、皇室の皇位継承に問題が生じる、とか、という考えの方もある。

私から言わせると、あなたの娘さんが、息子さんが、その立場だったらどうするんよ、と聞いてみたいもんだ。

あなたが異性愛者だったら、それでも同性婚を反対できるのかね。

隠れて愛し合う社会は、疲れないかな。

 

 

 

最後に、時代は、変わっているぞ。

日本での政治レベルの論争を見ると。

憲法解釈の話ばかり。

憲法解釈云々で、ああだこうだ、の論争になっているようだが、時代に合わない憲法自体を変えるべきじゃないかね。

!!!