秋篠宮家の眞子さま、年内に結婚という報道が昨日あった。

 

お相手は、小室さん。

 

婚約後、小室さんのお母さんの金銭問題で、この結婚を良く思わない意見が、SNS上で活発化。

無責任な既存のマスコミ(テレビ・新聞)も同じような論調だ。

 

さて、私は、これらの論調には賛同せず、この結びつきを応援するぞ。

 

望んで皇室の子として生まれてきたのではないだろうに。

誰にも強制されず、自分の意志でお相手をゲットされたこと、素晴らしいではないかね。

また、テレビを初め、SNS上であれだけ婚約を批判されながら、愛を追い求める姿、ますます素晴らしい。

 

私は言いたいね。

「同じ立場で、あなた達に同じように出来るかな」。

私は、出来ないが。

 

お相手の母親が問題を抱えている?

それがどうした、と私は言いたいな。

 

人間、誰しも、人に言えない、公にできない、問題を抱えているのではないかね?

私なんて、過去のことに遡ると、2桁位、楽にあるよ。

 

肝心なことは、皇室の家系は、こうあるべき、というバカバカしい論調だ。

旧皇族出身の子孫として、肩書は作家として、テレビによく出ている者が小室さんのことを批判している姿を見ると、じゃあ、あんたは、どうなんだ、と私は言いたいがね。

 

最後に、個人的な意見だ。

皇室だから、特別に、と言う考え。

 

そんな堅苦しいこと、守っていかねばならないのかね。

聞く話によると、付き合う相手も、ある程度それなりの層だと。

 

自由を与えてやれよ。

!!!