船越桂 | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…


彫刻家の船越桂さんが亡くなりました。

驚きました。悲しい。


奈良がツイートしていたようですね。


作品に出会ったのはたぶん

天童荒太の装丁



先日、文庫本を断捨離したけど残してた。


船越桂の出会い遡ってみましょう


ドーンと丸の内に



美しいのです〜

外に常設されてるんです。



近代美術館の常設




常設をぶらぶらとしていたら新収蔵作品に驚き!





オペラシティの所蔵品 



市原湖畔美術館にて




彫刻は撮影不可でしたが



楽しい





小さいイラスト



チョット逸れるけど市原湖畔美術館には小湊鉄道で行ったので

上総舞鶴駅で電車の窓から

青空の下、キミのとなりPVのあの辺りでしょうか


作品は撮影不可が多いのでもっと会えてるのですが

実際の作品を目の前にすると

離れられなくなってしまう

瞳が美しいのです。


次に作品に会えるのはいつかな〜