三菱一号館美術館 | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…



三菱一号館美術館は

4月から長期修繕で暫く休館なんです。
自分こそブログ休館じゃねーですが^^;


最後が「芳幾・芳年―国芳門下の2大ライバル」

月岡芳年に会って来ました〜

それはそれはカッコ良いのですよ!


一部撮影がOK

どうしても傾いてしまう。



切り取りがカッコ良すぎる〜



若者の初陣 紅甲冑は実際はもっと鮮やかなんです。




ドラマチック過ぎませんか⁉︎



芳幾VSだけど芳年ばかりに目が行ってしまう

芳年はドロドロイメージがあるけど違うのよね。

一瞬のシーンの切り取りはこのポーズ無理じゃ無いなんて思うけどグッとくる〜

色彩が美しい!原画はより鮮やかでよくぞ綺麗に保管してくれたって思う。

撮影は不可だったけど展示も凝っていました。



ではちょい前のヴァロットン展も載せますね。



こちらも一部撮影OK

モノクロの木版画


不思議で奇妙なモノクロの世界

うーむとなる作品も



ヴァロットンも全体の展示が凝ってました。


総武快速で濡れずに行ける美術館で

有名所から知らなかった〜って展示があったりと企画も面白くて

建物も内装も雰囲気があって良い美術館なんですよね。

24年秋頃の開館まで待ちましょう。


展覧会と言えば

翔くんの言葉展は落選で残念

配信やらないかなぁ

智くん行ったかなぁって思っちゃう。