優雅な秘密 | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…

練馬区立美術館

「エドワード・ゴーリー優雅な秘密展」


会期ギリギリ間に合った〜

駅から美術館まで



青に青(^。^)







月岡芳年の時も思ったけどかなり気合いが入ってる

凝ってるのよね

美術館の方針かな⁇来場者は更に楽しくなるわ




展示室のご案内



にゃ〜
ゴーリーは猫好き



混雑してましたね

若者が多い


原画は本のサイズなので

モノクロのペン画が細かい細かい!

混雑で流れもゆっくりなので

近くに寄ってじっくり観賞できましたが

展示が多い!でも見応えあり!



不気味で不穏でユーモラスで

不思議な世界

でも何故か入り込んじゃう

ゴーリーワールド

謎の生物も



くーっ良いなぁ


ほぼモノクロなんだけど

カラーの作品も




お母さんへの手紙の封筒には毎回凝ったイラストを描いているのよ



図録はモチロン購入

絵本の販売もあったので

「うろんな客」を購入





ゴーリーの絵は隅々まで見てしまう

そうなるとどっぷりと世界にハマる

クセになる〜

他の絵本も欲しいわ

気分で手に取り何度でも繰り返し読めるのが絵本なのよ


で、

智くん好きかも〜って

思いながら見るのよね(^^)


チケットも可愛い♡



底の見えない

エドワード・ゴーリーを

もっと知りたくなる展覧会でした






今日はモヤモヤで空気がしっとり


しっとり濡れた木の秋がキレイ





明日は大野智生誕祭ですが

いやはや激動の11月でした

急上昇に急降下にジェットコースターは

グルングルン(@_@)目が回る

おまけに今日は大宮が〜

メモリはいっぱい、いっぱい

良いとこだけ切り取って

あとは削除しましょ〜っと♪(´ε )