シンガポールチキンライスのランチ・TRIPLE ONE Singapore & Chinese | 別冊カステラさん

別冊カステラさん

日々のあれこれ

 

アスコット丸の内の中にあるシンガポール料理レストランキラキラこちら

 

 

日曜夜に、BSで「世界の中心で、愛をさけぶ」の再放送をやっているので、

なんとなく見ています。

日曜夜は、ボケ~っとしながら、ドラマ見て、ウダウダしていたい。

初見のドラマだと、あらすじ追って、疲れるので、

見たことのあるドラマを、なんとなく、ぼ~っとしながら見ていたいキラキラ

 

綾瀬はるか、昔もかわいいなー。若いなー。

夏帆ちゃん、まだ子供だなー。

田中圭も出ていたんだー。

このドラマやっていたころって、どこに住んでいたっけな~。

少し田舎の高校生って、見てるだけで青春だわー。

自転車通学って、やっぱいいわー。

自分の高校のころって、どんなだったっけなー。

 

などと、いろいろ思っているところへ、

ぴょんさんの邪魔が入り、ドラマ+自分の思い出に浸れないムカムカ

 

「この前さー、ファミレスで仕事していたらさー、

隣りに高校生の男女がいてさー、中学のときのこと話しているわけ。

『当時、誰と誰がつきあっていた』『誰と誰が~を一緒に歩いていた』とか、そんな話ばっかりなのよー。

で、女子の中学の思い出はさー、部活で気になっていた男子にさー、

部活を引退するときに、ハグしてもらったことなんだってー。

で、さー、そこのコンビニの前でハグしてもらったんだってー。」

 

「え?、そこの、人通りの多いコンビニ前で!??」

と、ぴょんさんの話に食いついてしまったがために、

その後も、ぴょんさんが、ベラベラ話し続ける…タラー

仕事しないで、他人様の話ばっかり聞いていたんだろうねぇ…タラー

 

とにかく、ぴょんさんがいると、ドラマに集中できない。