カイくんと大樹と家族のブログ

我が家のシェルティー、カイくんや大樹くんの成長記、日常生活のことなどをご紹介させていただきます♪ よろしくお願いします(^^ゞ


テーマ:
 先日お久しぶりのブログアップをしたので、今日は大樹のディズニーデビュー写真を一気にご紹介します

ドナと一緒♪

 寝起きのグリーティング写真、ぼーっとしてますがキャストさんを含め10名くらいでカメラ目線を作っています

寝ながらパーク一周

 移動中は眠っちゃうこともありましたので、寝たままパーク一周

車窓から!

 さすが男の子 エレクトリックレールウェイに乗ると車窓からの景色から目が離れません

メディテレーニアンハーバーにて

 風は強かったのですが、お天気にもそこそこ恵まれました

大樹に集合(^^ゞ

 大樹効果 ピノキオ達が集まってきてくれました

ミニーちゃんに逆ちゅ~w

 物怖じしない大樹くん、なんとミニーちゃんに逆ちゅ~をしちゃいました (ディズニーアンバサダーホテル シェフミッキーにて

ミッキーと一緒

 ミッキーとちゃっかり握手する大樹くん、再会の約束をしてたんでしょうか(笑)



 最後におまけ カイも大きくなりましたよ~ 大樹ともとっても仲良しです このとき清泉寮であったアキリちゃん、カミリちゃんのお友達のシェルちゃん元気かなぁ~

 お写真だけですいません、かすなお家はおかげさまで今日も元気です


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本当にお久しぶりになりましたクラッカーやっとPC画面を見ても気持ち悪くならなくはなったのですが…
仕事忙しいのを言い訳にサボってましたあせる皆さんに再会できる日を楽しみにしていますドキドキ

さて、カイは昨日からペットホテルでお泊まりですダウンいい子にしてますかねぇ汗
かすはカイがいなくて寂しいを連呼しています、すっかりカイも我が家の欠かせない一員みたいです合格
カイには申し訳ないけれど、私達は現在東京ディズニーリゾートにいますミッキーミニー大樹はディズニーデビュークラッカー
キャラクターたちに会って泣くかな~、と心配していましたが全く問題なし!!母の血を継いでディズニー大好きになったようです恋の矢


スマホにはいい写真がないのであせる

ドナルドがお気に入りだった様子の大樹くんミッキー・ミニーシェフミッキーではドナルドのくちばしをベシベシ叩いてはしゃぎ、プルートの髭を握り、ミッキーミニーには逆チューをするという大物ぶりを発揮!!ご一緒いただいた香蓮お姉さまにたくさん写真を撮っていただいたので写真は後日アップしますニコニコ

ミラコスタでは大樹のためにと部屋のタオルでその場でミッキーを作ってくれましたミッキー


器用さも要求されるキャストって凄いですあせる

大樹も8ヶ月を過ぎて気に入らないと唸る騒ぐをするようになりましたガーンこれも日々成長ですね音譜
綺麗なお姉さんが大好きな大樹は、人見知りもなくあちこちで笑顔を振り撒いてははしゃいでおります(笑)

午前中にドナルドのグリーティングを待っているとき、後ろに並ばれた4人の女の子達が大樹を凄く可愛がってくれて、写真撮影も手伝ってくれましたニコニコ大樹も大喜びで抱っこをしてもらって回り…本番直前で疲れて寝そうに…そしてぐずったり(笑)
大樹を覚えていてくれて、20:10からのファンタズミックが終わったあとに偶然再会!!また声をかけてくれたのでビックリしました音譜
神奈川県、東戸塚のオーロラモールにあるカラダファクトリーでお勤めの皆さんだそうです、美人揃いのお店間違いなしなので、お近くにお住まいの方は是非マッサージなどいかがですかはてなマーク←お世話になったので宣伝(笑)

そんなこんなで大樹はディズニーを満喫しています音譜カイは…ごめんね、明日お迎えにいくからねあせる






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本日1月16日で大樹が生まれてから3か月がたちました まだ3か月と考えるべきか、もう3か月というべきなのか… 印象としては出産を迎えた3か月前が大昔のように感じます(笑)
 みなさんのあたたかいご声援もあって、大樹はすくすく、元気に成長をしています 本当にありがとうございます

にんまり
 一度ご紹介した写真に近いですが、同じ服を着た別の日です(笑) 携帯911SHの写真なのでちょっと荒いですが… 笑っている表情はご確認いただけますでしょうか いやぁ~・・・かわいいですね~(爆)

大樹3か月
 こちらは今日の写真、ちょっと頭やお顔に傷が目立ちます、乳児性湿疹がでてしまって引っ掻いているので仕方がないのですが…元気に3か月を迎えることができました

うつ伏せ大樹
 首が座ってきた、とご紹介しましたが、一人でうつ伏せをさせてもこのくらい首を持ち上げて笑顔を見せることができるようになりました この後足を上げすぎて転びましたが(笑)

 とにかく元気に3か月を終えました、次の週末にはお食い初めをする予定です これからも元気に成長してくれることを願っています



 さて所変わって。先週の土曜日、1/14に戻りますが、今年初めてのヨヨランに行ってきました
 ものすごい風で寒かったのでどうかな~、誰かいるかな~、会えたらいいなぁ…と思って行ったところ、

ナンシー&パユ姉妹ダッシュ♪
 いましたいました カイの愛しのパユちゃんとナンシーちゃん姉妹 強い風にも負けることなく走り回っていました

ナンシー&パユ姉妹ダッシュ2
 ドッグランでは無敵の美人姉妹は誰の制止も聞かず走り続けてますww 遊んでもらおうとちょっかいをだし、ナンシーちゃんに唸られたカイは遠くから走る姿を眺めるのがやっと(笑)

ナンシー&パユ姉妹と記念撮影
 それでもドッグランを出たところで一緒に並んで写真を撮ってもらうことができました ナンシーちゃん、パユちゃんそろって同じ方向をしっかり見ている姿はさすが姉妹だなぁ~と感じさせてくれました
 おくびょうカイくんは微妙な距離感(笑) ナンシーちゃんご一家のみなさん、ありがとうございました



 最後にご報告です。最近、なおの方がピグライフをしていると急に吐き気やめまいがするようになりました・・
 先週の時点では風邪かな~・・・と思っていたのですが症状が改善せず、友人の看護師さんに相談をしたりしながら原因を探っていてやっと判明しました

「光過敏性発作」

 数年前にポケモンショックと呼ばれたことがあるのでご存知の方もおられるかもしれませんね、明滅を繰り返すものを長く凝視したりすると、個人差はあれど吐き気やめまいといった症状がでるというものです。
 ピグライフがアップデートをしてから、我が家のPCは作物を植えるとき、植える作物を切り替えようとすると一瞬画面が暗くなるようになりました これを繰り返し見ていたことや、この画面を見ていた時間が早朝だったことなど原因が重なってしまったようです

 というわけで、最近ピグライフをお休みしています 症状が改善すればまた再開したい、とは思いますが、体調を優先しようと思っています ただブログやアメーバピグのほうはしていても症状は出ないので、無理のない範囲で続けていこうと思います 今後ともよろしくお願いいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 記事の前に、 こももとこはるん家のももさん ご一家がご紹介くださっているこれ


書き初めメーカー


 を、我が家のカイもやってみましたそれがこちらっ



書き初めメーカーカイくん

 ・・・。誰と もちろん私たちにぃにぃ&ねぇねぇ・・・と言いたかったのですが、カイの希望はお友達のパユちゃん(ナンシー家)が希望の様子
 む、無念・・・

 さて、私たち一家はお天気のいい日にムーミンになってきました みなさんご存知…でしょうか フィンランド生まれのキャラクターで、1975年ごろにはTVアニメも放送されていましたよ~

 ではどこでかと言いますと… あけぼの子どもの森公園 というところです、詳しくはリンクをどうぞ ではお写真紹介です



ムーミンの橋

 こちらの公園にはこんな橋があります大樹と一緒に記念撮影



この橋!

 アニメに出てきたこの橋です、この橋 (ムーミン谷の彗星より (c)MOOMIN Characters TM)



橋だけの写真

 橋だけの写真はこのような感じ 本当によく再現されています



水浴び小屋

 こちらもアニメにも登場した水浴び小屋 アニメをご覧になった方は覚えておられる顔しれませんね~ 冬眠から目覚めたムーミンとミィがトゥーティッキーに再会して凍った海と一緒にでてくる…
(以下略 ← なおがムーミン大好きなので語らせたら止まりませんので消去byかす)



ムーミン小屋の前

 ムーミン小屋と呼ばれる建物もあるのですけれど、こちらは残念ながらあの青いおうちではありませんでした~ フィンランドのムーミンランドにはあるのですけれど…さすがに行けませんからね



カイも水浴び小屋

 カイも小屋に入ってみました・・・が、どこなんだかまったくわからない写真になりました






にょろにょろ椅子

 ちょっとわかりにくいですけれどニョロニョロの椅子です カイも強制参加 ちょっと嫌そう(笑)

お水凍ってる(>_<)

 すでに13時をまわるころに行ったのですが、公園脇の水路を流れる水が…凍ってました 比較的暖かい日だったんですけれど



すやすや・・・

 一緒にムーミン気分を味わいに行きましたが…大樹にはまだ難しかったね すやすや眠っておりました

 ちなみになおはミィちゃんの大ファンです ← どうでもいい情報


 さて最後は久しぶりに、大樹のこんな姿をお楽しみください ではまた今度
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この時期に体調を崩してしまったなおです、ブログの更新も皆さんの所にお邪魔するのもなかなかできない状況が続きました 明日からはまたお邪魔したりしますのでよろしくお願いいたします (かすはしっかりみなさんのブログにお邪魔しています )
 かろうじて一日寝ているだけで済んだので明日からはしっかり仕事をしてきます


 さてブログも久々になって写真もたまりきったので、どんどん紹介をさせていただきます

ちゅぱちゅぱ
 ちゅぱちゅぱ・・・指をくわえていますね~ 最近は指でもなんでも手近なものをくわえようとします、といってもまだほとんど持てるモノがないですけれど

破壊活動中
 一方でこちらは破壊活動真っ最中… 破壊済みグッズ入れからもどんどんクッションを掘り出します
 ・・・捨てない私たちが悪いのかな

しらー
 ごまかしてつぶらな瞳を見せていますが… 破壊活動の直後です

えーんえーん(>_<)
 だからほら、大樹泣いちゃったでしょ~カイくん

 日付とところが変わりまして… 私たち一家もH24.1/7(土)~9(月)まで開催されていたpet博に、1/7に参加してきました

松本秀樹さん
 入口付近でイベントをされていた、まさお君と旅をされていた松本秀樹さんと一緒に写真を撮っていただきました
 せっかく松本さんがおんぶしてくれるって言ったのに…カイは行きませんでした

カート乗車
 ブース脇にあったイタリア製カート お値段8万円 とても買えないので記念乗車&いつの日か銀ちゃん一家で買ってもらいたいと思います

もあちゃん
 西武ドームで昨年10月に開催されたSDCにもいらしていた、救助犬見習いのもあちゃん ママさんがカイくんのおんぶを覚えていてくださって声をかけてくださいました
 じゃがいもいただいたんですよ~、ごちそうさまでした
 かすが「募金してから会ってよかったね…」と言っていたのはご愛嬌(笑)

シオンちゃん

 シオンちゃんご一家も来ていらっしゃいました…が、唯一撮れた写真がこれでは・・・ 当日もシオンちゃんはかわいかったです ・・・カイはシオンちゃんに怒られて小さくなってました(笑)
 ほかにもカイの大好きなパユちゃんやナンシーちゃんご一家と会いましたが…なおがカイとしつけ教室中で・・・ まともにご挨拶もできず申し訳なかったです
 ももちゃんのママさんとも再会して、一緒にお買い物のことなどをお話ししました ももちゃんのママさんが最終必殺技 といって出してくれたオヤツ…結局カイは半分しか食べなかったのですが…
 翌日からカイはなにに目覚めたのか、なんでもほしがるわ食べたがるわ星人に変身 びっくり事件でした(笑)
 でもナンシーちゃん、パユちゃん、ももちゃんのお写真はありません・・・ごめんなさい

ペットいっぱい
 pet博なので、犬以外にも猫や・・・ヤギ、ヒツジ、鳥、馬などたくさんいました でもほとんど犬猫だったですね~

 ということで幕張まで行ってきました 最後はいつものケーキ屋さんへ

ヨコヤマでふぁ~
 まだ大樹はケーキよりも飾りよりもママがいいみたいですね(笑)

 では最後は、大樹のこんな姿を・・・と言いたかったのですが、アメブロの動画貼りはまだうまく機能していないようなので…またの機会にYouTubeなどでUPしますね


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ふと気づきました、今年のブログにいまだカイくんが参加していないことに…

 ごめんね、カイくんはまたの機会に主役で登場しよう ←無責任発言(なお)


 ということで今日は2012年、お正月の大樹くんです

新春2012!初(笑)
 おかめ とか言われそうですが、表情が豊かになったので、ご機嫌に応じて100面相です

笑顔♪
 顔をつつかれたりさすられたりすると満面の笑みを浮かべました

 ・・・二日前までは ここ二日ほどは放っておいても勝手に笑ったり泣いたり… かすとなおが座ったまま抱っこをすると泣いてみたり(立つと泣き止む )、わがまま放題です でも一人でたくさんおしゃべりするようになり(←もちろん親バカ発言です、実際はあ~、とかうあ~とかうなっているが正解)、コロコロと表情を変化させるようになりました

 大樹の笑顔のように、今年の阪神タイガースは調子が良くなるでしょうかねぇ

お見合い
 ちょっとたつとこんな感じで凛々しくなってみたり、でも普段はおかめ顔です、まちがいないです

ママと大樹のお戯れ

 かすとお戯れ中です 眠いけどまだ寝たくない…といった微妙な表情ですが、この1分後にはおっぱいを求めて大泣きをした大樹でした


 以上、今日は本当に大樹の紹介でブログを終えますごめんなさい


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 みなさんあけましておめでとうございます 今年もみなさまのご声援を賜りながら、私たち家族は明るく楽しく過ごせたら…と思っています あらためまして、みなさま今年もよろしくお願い申し上げます

 だいぶおそくなっちゃいましたが(笑) やっと我が家も新年モードから抜け出して少しずつ平常の生活に戻ってきています

 ・・・なおは大樹を何時間も抱っこして眠らせていましたが

 では年末年始の様子をご紹介していきたいと思います

用意するもの
 年末は年越し用のそばを打つところからはじまった我が家の準備(掃除をそっちのけで )、前日にそば粉を購入して準備も進めてありました



 石臼で粉を挽くところも頑張ったのですが…粉を500g作るとなると数時間かかる作業となるので断念 ただ引いた直後のそば粉は香りがよく、腕が悪くてもごまかせるので今回はちょっとだけ足してみました

臼挽き
 とまあこんな感じで作業を進め…

ふるい

 粉をふるいにかけまして…

のしそば切り

 のして、切って・・・

うちたておそば

 できあがり 切るのがとっても下手なので、おうどんみたいなお蕎麦もあるのはご愛嬌

 さてここからは写真紹介だけをどんどんと…

おうじろうと大樹
 おうじろうと大樹のツーショットです、おうじろうは大人しいので一緒にいても問題はないですが…カイはまだまだ飛びつくので

ごまんえつ♪
 表情も豊かになりまして、こんな笑顔も見せてくれるようになりました

 ドタバタな年末年始も終わり、これからは少しずつ元の生活に戻っていく予定でいます ご無沙汰してしまったみなさまのブログへのご挨拶(かすは読み逃げをしたり、コメントを入れたりペタをしたりとしていましたが…)を随時再会していきたいと思っています、今年もみなさんのブログを楽しみながら頑張っていきたいと思います

(追伸)我が家の今月の予定
①1/7(土) PET博in幕張
 1/9に行かれる方が多いようですが…日程の都合上1/7に行くことになりました
②1/29(日) 湘南海岸 しつけ教室
 申し込みも終えたので、家族で参加予定です 寒かったりしたときには大樹は実家預かりです(笑)


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本当は「我が家の大晦日の準備と様子」をいう題を銘打ってブログを更新しようと…しておりましたが…
 実家のじいじが「大樹来ないのか~ 」と、断りにくいだろう嫁のかすにメールや電話をかけてきて…

 「今日は昼にぐずってやっと寝たから行かないよ~ 」

 と断ったにもかかわらず却下され…
 だったら来ないのか、じゃなくてさっさと来いでしょうに…

 ということでこれから実家に行くことになりました ゆっくりブログを更新することもできず…取り急ぎ皆さんにご挨拶だけはしておきたいと参りました<m(__)m>

 みなさん、今年は本当にありがとうございました ブログでもたくさんの方に応援のメッセージをいただき、実際にたくさんのシェルちゃんやワンちゃん、そのご家族様ともお目にかかり…
 カイが我が家にやってきて、大樹が生まれ、今年は本当に充実した一年になりました

 ことし一年は、世間的にはあまり明るい話題が生まれなかったとも言えますが、それでも一歩一歩前進していくことは大事なことです。
 来年も皆さんとともに、明るく楽しいひと時を、少しでも多く共有できますことを… 心よりお祈り申し上げてご挨拶とかえさえていただきたく存じます


 みなさん、ほんとうにありがとうございました 2012年に、また元気にお目にかかりましょう~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日のそば打ち用にそば粉を買いに来ています!!
めちゃくちゃ寒いダウン

おトイレタイムを兼ねたお散歩の最中、駅前に何気なくこんな立て看板…

カイくんに熊と戦う勇気があるかなぁ、兄にいおいて逃げるかなぁ…あせる



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年の我が家は初めてクリスマスを迎える子が二人おります 思えば一気ににぎやかになったものです ではその様子は・・・

初クリスマス!
 最初は興味津々だった大樹くんの初クリスマスパーティー ・・・で、し、た、が

パーティーより寝る?
 あっという間におやすみなさい まだまだパーティー やクリスマス よりも睡眠だそうです(笑)

 ちなみにこちらのケーキは、以前記事でもご紹介した ル・パティシエ・ヨコヤマ のケーキです 今年もものすごくおいしかったですよ

でもお預け(^^ゞ
 一方でパーティー…じゃなくて料理に興味津々なカイくん

カイくんも初クリスマス!
 くれないことがわかって一気に興味をなくしていったので…

お鍋~
 カイくん用、クリスマスディナーよ~

待たされたし(>_<)
 でも意外と不評(笑) さっさとよこせと言われ、このあとあげたミカンの方が大喜び

ショッピングモールのクリスマス
 大樹くんは近所のショッピングモールで装飾とともにクリスマスを満喫


ショッピングモールのクリスマス2
 でもやっぱり、クリスマスより睡眠なのね~


 このときカイくんは、生まれて初めてのシャンプー&簡単なトリミング(まだ毛が短いのでトリミングはできなかったので )でショップに いい子だったらしいのですけど
 そのカイくん、キャンペーンとのことで泥シャンプーなるものに挑戦したのですが・・・

 すっごいサラサラ

 保湿効果があって、泥パックとか泥風呂みたいな効果があるそうで、半月ほどは効果が続くとの説明をいただきました すっごいな~、プロのシャンプーは


 と、かすなお♪家のクリスマスはドタバタのようなのんびりのような時間となりました みなさまのお宅でもクリスマスをそれぞれ楽しまれていることと思います

 もう間もなく終わってしまうのですが…改めまして



Merry Christmas


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。