一人で生きるを腹に | かすみのブログ

かすみのブログ

ブログの説明を入力します。

「咳をしても一人」

 

有名な俳句

 

一人の孤独を、句を読んだ人が感じる

 

世の中たくさんお一人暮らしの方が居る

 

高齢のお一人様に

 

家族とこれから同居したいか

このまま一人暮らしが良いか

 

聞いたアンケートに

 

このまま一人で暮らしたい

答えられた方が多数だった

 

何となくその記事を見た時「そうだよな」

 

凶暴な夫を施設に入れ

 

一人ガンの手術を受けに荷物を持って行き

現在、一人闘病

公的なケアーは受けています

 

身内の近くに住んで欲しい

距離が遠いので何かの時困る

その移動の手伝いはする

 

言ってくれる人、ありがたい

 

昨日 杖をつきながら小庭の草をはさみで少し切って

 

息が切れて

玄関の石段に座って、「私の家はここだ」

 

一人で生きるを腹に決めよう

 

動けなくなったら

 

一人逝くのも良い

 

ケアマネジャーに施設か緩和ケアーのある病院に移してください

 

お願いをして置く

 

ケアマネジャーが代わっても「このお願い」を引き継いで欲しい