先月、ご来岡が発表されたとき

会いに行きたい!
長生きできそう!!と言ったら
オットさんに笑われたころすけ



行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お出迎え



まずは空港


手荷物検査と金属探知機検査を受け

荷物は透明のビニール袋へ入れて足元へ


一列目に並ぶことが出来ました‼️



国旗を配ってくださる方がいて、受け取る



到着の正確な時間は発表されていなくて


ころすけが空港に着いたら

すでにたくさんの方がお迎えに並んでいました



途中の道路には

たくさんの関係車両と警察官👮


制服の人、スーツの人、、

おそろいのポロシャツ👕の人


SPさんはバシッとスーツで

厳しい目つきで警戒されてた



並んで待つ間

県外から応援で来られたという

若い警察官の人が

お迎えの心構えとか、個人的な情報とか、、

色々と楽しく喋ってくれて



あっという間に(実際は1時間以上待った)

両陛下が目の前を通られる時間に‼️





2両目が両陛下を載せたお車








お車、ピッカピカでした✨✨


最初は、ここまでで帰る予定でしたが
その後の行程予定の場所へも追っかけ🚗









優しい素敵な笑顔で

お手振りしてくださいました




ちなみに


どこでも好きなところに立ってみることはできず

あらかじめ決められた場所に

コーン▲が置かれてロープが貼られる


そのスペースへ

手荷物検査受けて金属探知機受けてから並ぶ


ころすけは、運良く一列目!!


並ぶたび、いろんな注意事項を聞いて

車列が来るのを待つ



たくさん歩いて

待ち時間に説明をしてくれる

警察官さんにいっぱい笑わせてもらって


貴重な一日となりました



しかし、、

一日に何回金属探知機されたかな笑




今日は、全国植樹祭

両陛下は、お手植えをされたあと

西日本豪雨の被災地真備へ移動され

交流をされて、帰京されるそうです




写真はありませんが

皇宮警察のワンちゃん🐶の仕事ぶりも

見ることができました





今日も暑くなりそうです