来月
天皇陛下と皇后様が来岡されます


日程が発表されていた記事をみて


旗🇯🇵持って、行ってみたいな
お会い(遠くからだけど)してみたいな
そしたら、長生きできそうだし。。


そんなことを言っていたら


長生きできそうって
おまえさんは、いつの生まれか??


とゲラゲラ🤣




いやいや
数年前に幼馴染の旦那さんが
◯◯褒章をいただいて
夫婦で皇居へ行き
間近でお目にかかることができ

めちゃくちゃオーラあって
ステキすぎた✨✨

と言っていたし



オットさんの友達も
何かの式典に出席したときに
1メートルの距離でお会いすることができ
話しかけられたらどうしよう・・
って話を聞いたばかりだし


ころすけは、予定がない日なので
追っかけ?いやお出迎え?に行けるラブ



そういえば
私のおばあちゃんは
テレビに天皇陛下が映るだけで
手をあわせてたなぁ。。



そんな話をしていたらたまたま友達が来て

この人(ころすけ)なぁ
天皇陛下に会えたら長生き出来そうとか
言うんよ、おかしいじゃろ?
かなりの高齢者だわ

って言ったら

友達も
いや、私も会うことできたら
長生きできると思うけど??


オットさん。。
あんたら2人してから、なんなん??
ケラケラ😆🤭



その話を実家の母にしたら

私も、長生きできそうに思うけど?




オットさん、その話を聞いて
また笑ってる


ころすけは、本気で行こうと思ってます



以前、来岡予定だった天皇皇后両陛下
訪問予定の場所へ行ってみようと
思っていましたが

西日本豪雨で訪問予定地の真備が被災し
中止となりました

今回、真備にも行かれるそうです