これ干し柿です。 | 穏やかにすごしたいなぁ…

穏やかにすごしたいなぁ…

専業主婦の独り言。物作りが好きです。


カチカチになってしまった干し柿。
もう歯が折れてしまいそうな干し柿。
どうしょーって思って、酢の物に入れたら
どんどん柿が柔らかくなって甘くて美味しかったです。

旦那様は嫌いなので
私ひとりが食べました。

干し柿って渋柿!
ほんとに昔の人が工夫したんだと思います。
そのままでは食べれないのを
干してみて、そして乾燥させたら常温で保管できて、戻せば柿の味で楽しめるなんて、、
私、知りませんでした。
カビカビな色だけど、美味しい〜

私はちょっと人と味覚が違うのかも…

ニコニコ