面倒な人ばかり | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

土曜日の自分弁当お弁当

冷凍レモンバジル焼き
ピーマンハムソテー
キャロットラペ
金平ごぼう
冷凍ミニオムレツ
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食

完熟トマトのハヤシライス
野菜サラダ


今日の仕事は、ひと悶着あって、三人でする仕事を2人でしました。

でも、わたしの予想が当たって、そんなにハードじゃなかったし、パートナーもよく動いてくれる人だから、よかったのよね。

そもそもは、一人のおとなしいママの子どもさんが、今はやりのウィルスに感染して一人休むことになって、そのかわりりに、おばちゃんが出勤することになったのだけれど、そのおばちゃんが、「彼女が出てきたら交代してもらわないと!!」なんてきついこと言い始めてて、わたしは、横で聞いてて、びっくりしてびっくり

だって誰にだって、急に休むことってあるわけじゃないですか?そういうのってお互いさまじゃないのかな?

それなのに、「子どもが保育園に行けるようになりましたー」ってきたらここぞとばかりに、「出てあげたから、交代してね」というのは、残酷すぎはしないですか?

わたしは、自分も子育てしてきたし、そう思ったから、このおばちゃん休ませた方がいいな!!面倒だな!!それに明日そんなに忙しそうではないから大丈夫だよねと思い、今日のパートナーの予定の人に電話して相談してふたりですることにして、その面倒なおばちゃんに休んでもらうことになったわけです。

間違いなく、このおばちゃんが出勤してきてたら、わたしは、ストレスたまって爆発しそうななってて余計疲れてたかもしれません。

先日のわたしの休みの日にもね、

このおばちゃんと今日のパートナーとおとなしいママが出勤してたんだけど、

なんか会社の本部の人と面接にこられた人がいたらしくて、その場にわたしたちの上司もいたらしくて、

問題はそれからで、

そっから、このおばちゃんと今日のパートナーだった人の2人の妄想がはじまっちゃってて

もし、新しい人が入ってきたら、自分たちは、応援にいかないといけなくなるとか!?自分たちの上司が辞めるんじゃないか!?とかまーそりゃーそりゃー次から次へと憶測での話しが広がる広がる

ガーンガーンガーンわたしは、聞いててただただどうしてそこまで考えられる!?と思いながら聞いていたが、今日の帰りはさすがに、パートナーだった人に
「何かあったら上司から話してくるだろうから、憶測での話しは、辞めようね」とはっきり言いました。

なんかもっと、みんな、色々なこと

いい方向に考えられたらいいのね。

悪い方へ悪い方へと考えてもきりがないというか

自分で自分を不安にさせるだけだよね。

わたしは、
あくまでもわたしは、
そう感じた今日でした。

わたしは、憶測で話すのは辞めなきゃな
って

人のふりみて、我がふり直せですね。

気をつけよう。

今日の晩御飯

何しようねー。

旦那は、うどんが食べたいらしい。