台風がきた一週間の弁当と台風が教えてくれたこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

台風がきて、休みになったりした今週一週間のお弁当お弁当

こんなことなかなかないわよね。

4日分だけ

台風に振り回された今週


台風に教えられたこと

当たり前の生活への感謝です。

停電して復旧しても

近くのドラッグストアもスーパーも長い停電で、冷凍、冷蔵商品の廃棄がやむを得ずまだ、商品がかなり少なかった。

クーラーつけて、普通にご飯も炊けて、冷蔵庫から普通にものを取り出せて、残りを保存できる。
だから弁当も毎日作れる
そんな日常は、実は素晴らしく幸せなことなんだと

改めてきずかされました。

そんな昨日は、孫の熱やらでずっと延期になってたバーベキュー実行できました。

次男が花火も買ってきてくれて

花火もしました。




わたしゃ幸せ

でも、足もそうなんだけど

今度は、尾てい骨あたりが痛くなってきた。

なんだかなー