誤配があったと言われても | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

うお座鯖の塩焼き
ウィンナー
卵焼き
明太子ポテサラ
酢鶏
ゴウヤと🫑、竹輪の金平
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食

タルタルたっぷりチキン南蛮(タルタル多すぎて見えてない😅)
🎃の煮物
🍆の照り焼き
🍆のお味噌汁



先日、○○電力から電話きて、

「売電電力量のそちらの明細を配達側の誤配があって、他の方の家に行ってしまって、他の方が開けて見てしまってから、こちらに届けられたんです。
すぐに、こちらから送りなおしますが、お伝えしといた方がいいと思いましてー」と言われました。

その時は、夕食作ってる忙しい時間帯で、「わかりましたー」と言って流したのだけれど

よく考えたら、なんか腑に落ちない。

だって、うちの売電電力量、今年から、売電単価がかなり安くなってて、ちょっと恥ずかしいほどなんですよね。  

あまり、見られたくないのよね。

それにね。そもそも。
そのお方
宛名が違うのに何で開けた!?
それが一番気になる。
そもそもどこのどなた!?それは聞いても教えてくれないだろうけど


後で、送ってきた明細には、お電話くれた人の名刺が入ってました。

気になるけれど

聞いたとこで、見られたものをどうしようもないしね。

誤配

ちょっと怖いです。

個人情報ですもんね。

気をつけて欲しいなー

とつくずく思った出来事でした。