思いやりが余計なお世話に | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

🦑冷凍イカメンチ(先日の夕食)
ウィンナー
卵焼き
小松菜と🥒の酢の物
ナルト
筑前煮
🍆なすの煮浸し
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食
うお座冷凍アジフライ
シイラのポン酢焼き
トマト🍅とピーマンの卵炒め
小松菜、ぶなしめじ、🥕の煮浸し
冷奴



こりゃ!!更年期だろうね。

イライラが止まらん。

命の母を頼るしかない。

仕事休みの今日

午前中、自分の気持ち落ち着かせようと、まず、掛け布団カバー洗って、掛け布団干して、掃除して、今日は、ウタマロで拭き掃除もして、トイレ掃除して、うちの緑ちゃん達に水やり

見て!!見て!!花が咲きましたよ。




それから、
次男の奨学金返還補助請求書を出しに行って(これについては、また後日書きます)
買い物に行って、紅茶のゼリーを作って、生協頼んで、お昼ご飯作って、食べながら、また、
ラブ366日の最終回見て(おそらく5回目ぐらい爆笑)

そんなしてたら、午前中は、走って過ぎてった。

そして、ふと、


昨日のこの彼女が明日で4連勤目であること。
咳をしているのに「まだ病院に行けてない」と言ってたことが気になって上司にラインしてみた。

「明日、わたしが早出にしましょうか!?聞いてみてください」と

それが、どうも、余計なお世話だったらしい。

「もとのままでいいとのこと」

( ・-・)ふーんって思った。

だって、彼女、


今、一人コロナでいないこの状況で一昨日

絶対言うべきではないことをボヤいたのだ。


   「次は、わたしかも」と



さすがに、すぐに「そんなこと言わないでー」と言った。

だって、そうじゃない。

みんなしんどいのは、一緒です。

今、休みの人のためにみんな一生懸命なのよ。

みんな不安でたまらないわよ。

だってこの暑さよ。

自分が倒れないようにしなきゃって思ってる。

水分とって、お互いの勤務を考えて

それなのに、思ってることをまた口にした彼女

でも、そんな彼女、咳もしていて
きっとしんどいからだろうなって思ったから、明日、かわってあげようか!?と思ってあげたのが、

余計なお世話だったのかなー?


自分では、優しさのつもりが

相手にとっては、余計なお世話

今も昔もショックがでかい!!


しょうがないから気を取り直して、

サー、洗濯入れて、掛け布団をしまいます。
お外の多肉ちゃんを植えかえて、水やりもしなきゃ。
今日も暑いです。

紅茶ゼリーが身に染みます。

明日、仕事行きたくない病発令中泣き笑い